《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{78FD9250-B563-406D-B1E2-55C93609FCB5}

来てくださってありがとうございますっっ



さて今週末はタクミのトレセン合宿が始まります!U-13・14のカテゴリーで、北海道選抜の合宿。

気合いもなにも…(ほんっとにタクミは合宿となれば力を発揮することが出来ないっていう)…全くない。
せっかく選ばれたチャンスなんだから、試合同様な気持ちでやってほしいもんだ!

まぁぁぁ~…あたしも本番でしか結果出せないタイプだったんで血筋でしょうかね(`・ω・´)ゞ





あさりが安くなってきましたね!
昨日はグラム69円でゲットしました!

カレイも安く買えたんで煮つけにしようかな~とも思ったんだけど。

{AC444253-DEBC-4B0C-9B9F-4C3158CF42A3}

アクアパッツァにしました!


ケイ。なんまらうまい!と。骨までしゃぶって食べていました


魚より肉派のケイもアクアパッツァは喜んで食いつきます


今日はカレイで作ったけど、鱈ならもっと小骨が少ないから食べやすいかもしんない




アクアパッツァ

【作り方】2~4人分

・白身魚…4切れ
・あさり…250グラムくらい
・ミニトマト…6~8個

◎お酒…大2
◎水…100cc~

オリーブオイル…大2
★にんにくのみじん切り…1斤分

☆塩…適量



1、白身魚は食べやすい大きさに切り分け塩を少々ふり5分くらいおいておく

2、水分が出てきたらクッキングペーパーで拭きとる


3、フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを熱し、香りが出たら2の白身魚を両面焼く


4、あさり・ミニトマトと◎を加えて蓋をし、あさりの殻が開いたら出来上がり



{38429ED0-4A56-4824-820E-E63D0ABC4B3F}

とにかく簡単♡



この一皿でテンションあがること間違いなし!パーティーやおもてなしにもグッドですね♪





そして。
{493093F0-DE47-41CE-8440-3041029FA683}

じゃがいも・ブロッコリー・アボカド・ウインナーを使ってホットサラダにしました


うまいね~♡♡♡
味見…とまらんかった(  ゚ ▽ ゚ ;)





{8BF91B2D-603D-4F85-BF90-F61F6ABE72C6}

シンプルなしオムライス


シンプルオムライスはやっぱり子供らの大好物♡
手を加えたオムライスもいいけど、定番オムライスは外せませんね



チキンライスは野菜たっぷりにしています

えりんぎ・ピーマン・玉ねぎ・人参・鶏肉を使って…





今日の晩ごはん。
{0C542B05-3B27-43AB-8215-5AF720EB0986}

❤︎オムライス
❤︎じゃがいもとブロッコリーのデリ風サラダ
❤︎アクアパッツァ
❤︎生野菜


今日はちょいと洋風にして、鉄分とかたんぱく質を少し意識した献立にしました



さて今週は何かと忙しいですが(てか春は忙しいですよね)忘れる事のないよう段取りくんで時間作って過ごそうと思います!




皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです

レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎      ⬇︎⬇︎⬇︎

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます