《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{C1393660-60E2-4BA8-AC92-BCF2C16FACCA}

こんばんは~!
来てくださってありがとうございますっっ



今日の献立はまごわやさしいです!
まずはこれ…
{D33F6AFC-8E63-4BBA-82F4-806C6EC865AE}

生揚げありました…1枚ね。
これにひき肉を詰め込んで大根おろしかけて~ポン酢をかけて食べました


予想通り!これは美味しかった!
レンジで簡単に作りました

メインにも副菜にもおつまみにもなると思います!良かったらぜひ♡



生揚げの肉だねおろしポン酢

【作り方】2人分

・生揚げ…1枚

◎豚ひき肉…50グラム
◎お酒…小1
◎ごま油…小1
◎塩こしょう…適量
◎しょうが…小1/2

★大根おろし…適量
★青ねぎ…適量
★ポン酢…適量



{5C63EBB4-38BA-428E-9914-E81B62588770}

1、生揚げは半分にきり、スプーンで中身をくり抜く


{03475135-CDDB-41A3-9A56-D346F14367FD}

2、◎と1のくり抜いた生揚げをボールに入れて手でよく混ぜる



{78A8EA19-32FC-4B78-815B-C3B98615266A}

3、2をくり抜いた生揚げに詰め込む

山盛りになると思いますが気にせず!


4、耐熱皿にのせ、ふんわりラップをして600wのレンジで2分半~3分加熱し、そのまま5分くらい放置する




{37FA9557-6D94-4233-9791-423E0AEEE334}

5、粗熱とれたらお皿に盛り付け、軽く水気をきった大根おろしとポン酢をたっぷりかけて出来上がり




{E0EA283C-3CC0-4598-8421-3C0B5223E6D2}

今日は1つづつレンジで加熱したので、加熱時間は目安です

2個いっぺんにレンジにかけるなら、3分~様子みてね!←そのまま放置すれば余熱で火も通るのでその時間も計算してみてね



ポン酢はお好みで!
食べ応えあって、とにかく旨いです♡♡♡





そして。
{2A398341-E0D3-497A-80E6-9DD4B532C599}

これはね、秋刀魚のニラダレ!


外側カリッと焼けた秋刀魚にニラダレたっぷりかけてみた

めちゃ旨♡
こちらは又今度レシピアップしますね!
ちなみにニラダレは過去にレシピアップしてますが、少し分量変更してますっっ




今日の晩ごはん。
{A0F37765-A780-4014-83C8-19A8C284B178}

❤︎秋刀魚のニラダレ
❤︎厚揚げの肉だねおろしポン酢
❤︎ほうれん草とちくわのあえもの(ほうれん草・にんじん・ちくわ・白ごま)
❤︎たらもサラダ(じゃがいも・たらこ)
❤︎お味噌汁(なめこ・しめじ・えのき・わかめ・ねぎ)
❤︎ごはん




まごわやさしいな晩ごはん!
やっぱりホッとしますね



さて、明日はタクミの卒業式…
朝から忙しくなりそうですっっ

これから明日の準備もしなきゃ~~~







皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます