《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{F3A82862-2B34-4655-823D-2D72BB50B191}

こんばんは~!
来てくださってありがとうこざいますっっ


今日は昼間、ケイの中学時代のクラブチームメイトたちが遊びにきました
ケイはいなかったんだけどね、急にね笑


そのままケイが帰宅するまで待っててもらって…あたしも仕事の手を休め、みんなで話しなどしてました
しっかし本当、みーんな大人になったなぁ…
考え方も成長したな、しっかりしてきたなとつくづく感じました



そのあと…飯食ってくか?←恒例の決まり文句



いろいろある時はね、賑やかな食卓を囲みたいのです♡

もちろん皆んなはそのつもりなどなかったんだけどね、一回帰って改めてご飯食べに来ました!



さて何にするかなぁ~
この子たちはなんどもうちでご飯食べてます

今日は、キムチスープは作ってたし豚バラ肉があって使ってしまいたいと思ってたんで…中華&韓国風とでもいきますかっっ!!!




そういえばまだ麻婆豆腐は食べたことなかった…なので麻婆豆腐!

{A9BFFE3F-B009-48EA-97CE-3C2B4F1AEA9F}

倍量作って、中華鍋ごとドカーンと出しちゃいます!


ウチの麻婆豆腐→こちら




そして早く使いたかった豚バラ肉(本当は一昨日使う予定だったのです)
{5F14B524-3E97-46AF-B0A8-ECF592C7EB79}

マーマレードジャムを使って作りました~


これ、めっちゃ美味しかったぁ!
友達も大絶賛(≧▽≦)
ってことだったので今日はこちらのレシピアップをさせていただきます♡
よかったら~



豚バラ肉のマーマレードソース煮
【作り方】4人分くらい

・豚バラ肉…5~600グラム
◎マーマレードジャム…大3
◎醤油…大2
◎みりん…大1
◎にんにく…小1/2

★長葱…青い部分15センチくらい
★にんにく…1片分
★生姜…1片分


1、豚バラ肉を圧力鍋で★と水を入れて柔らかく煮る

2、1を1~2センチ幅に切り、フライパンで軽く焼き目をつけたら◎の合わせダレを加えて煮つめタレを絡ませる


{A2DCB2FB-B876-4992-BC84-A5248A1C31A3}

お肉にタレをたっぷりかけて召し上がれ♡

もちろん圧力鍋で煮なくても、焼いた豚肉で合わせても美味しいと思います!


マーマレードジャムは100円以下のあの安いやつ使用~!





他には、コブサラダ♡
コブサラダは材料を綺麗に並べたもの…
{FF47AE6A-AF9C-44AD-A42E-2FF32B5B61C1}

ドレッシングはね…

マヨネーズ…大2
ケチャップ…大2
牛乳…大1
レモン汁…小1

混ぜてかけるよ~っっ



あとはキムチスープ♡
{E0E0B553-B846-4BF7-99AB-5E813BFD197B}

豚肉・キムチ・もやし・ニラ・しめじ・キクラゲを入れて~


こちらも大絶賛してくれました♡




今日の晩ごはん。
{691244BD-841B-4EE4-8013-FCBAC2B25F59}

❤︎麻婆豆腐
❤︎キムチスープ
❤︎コブサラダ
❤︎豚バラ肉のマーマレードソース煮
❤︎茄子のおかか和え


やっぱり旨い旨いと言って綺麗に食べてくれるのって嬉しいです
今日も幸せ、いっぱいもらいました!



中学からの友達から今日は元気をいっぱいもらいました
笑顔や笑い声…いつもと変わらない雰囲気…やっぱり仲間っていいね

本音を話せて前向きになれる





おまけ。
{0CBCD32A-C77B-4008-A3E7-A76B55F9F726}

筋トレにハマってる…うちにきても腕立てやる友達(≧▽≦)




皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます