このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{AE8242B8-C001-4262-9541-9277510D78CD:01}

こんばんは~!
来てくださってありがとうございますっっ


久々の2回目投稿♪
ちょっと気持ち落ち着いたんで…晩ごはんアップですっっ(≧▽≦)



今日はね。
{A879493C-52B2-489A-BE8E-D76AC22F25DA:01}

豚薄切り肉を蒸して、ほうれん草を茹でたものと一緒にピリ辛ダレをかけていただきます♡


ピリ辛ダレが蒸し豚にもほうれん草にもあうあう~!!!



ピリ辛ダレが食欲増すし、蒸し豚でヘルシー・緑黄野菜も一緒に食べられちゃいます♡



因みに、豚肉はビタミンB1が豊富だけど熱に弱く壊れやすいから茹でると破壊されちゃいます

知っておくと調理の仕方なんかも変わってきますよねっっ



{A7235C8B-D478-474C-B7CC-7ED587452A55:01}

ほうれん草を巻いて食べるとベリーグット♪



蒸し豚とほうれん草の
ピリ辛ダレ

【二人分】

・豚薄切り肉…6枚分
・ほうれん草…1/2束

◎醤油…小4
◎砂糖…小2
◎ごま油…小2
◎にんにくチューブ…小1/3
◎豆板醤…小1/3

1、ほうれん草や茹でて4~5センチ幅にきる

2、豚肉はお酒少々(分量外)をフライパンに入れて、蓋をして蒸し焼きする

3、お皿にほうれん草・豚肉をのせ2のタレをかけて出来上がり


{E765FE82-2155-48DC-972C-B9E45C2F9416:01}

めっちゃ簡単♪


今日は豚ロース薄切り肉しかなくって、それで作ったけどしゃぶしゃぶ用のお肉ならもっと柔らかく美味しくなると思います!

子どもたちもペロリだったよ~
良かったらぜひ作ってみてください♡




今日の晩ごはん。
{D81173FB-E85D-4D1D-8D58-94C6CE5633BA:01}

❤︎蒸し豚とほうれん草のピリ辛ダレ
❤︎ささみとキャベツの味噌マヨあえ
❤︎ひじきの煮物
❤︎生ハム野菜サラダ
❤︎あさりと豆腐のスープ
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
胃に負担をかけずヘルシーで栄養満点な献立にしました

子供たちにはちょっと物足りなかったかな?とも思ったけど、たまにはこういうのも良いでしょう

鉄分の吸収アップにビタミンCたっぷりな水菜を入れた生野菜で吸収アップ

ビタミン・ミネラル・たんぱく質もしっかり摂取。五大栄養素のバランスご飯(ちなみに脂質はほとんど使ってません。ごま油とマヨネーズくらい)




久々のレシピアップとなりました
できる時にできるだけ~の気持ちでレシピアップさせてくださいね!


いつもありがとう~!!!




皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます