このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{192577A4-F133-4437-BEAD-FAD82B5BF124:01}

来てくださってありがとうございます!


今日は帰宅してからバタバタしてたけど、ケイが洗濯をタクミは洗濯畳むこととお風呂掃除をしてくれました

子供たちは家事もごはん作りも少しは出来るから忙しい時なんかは手伝ってくれてほんっとに助かります


では早速今日の晩ごはん。
メインはね…
{0248852B-9C1B-40F8-90DB-04331E5F87AB:01}

本当はお魚とかが良かったけど、早く使いたい胸肉があったので…

蜂蜜の甘さとにんにくがほんのり効いた甘辛照り焼きチキン♪


柔らか~い胸肉にたっぷりの照り焼きタレが絡んでとっても美味しかったです!
子供たちも絶賛して食べてたよ~
良かったらぜひ作ってみてね!


甘辛照り焼きチキン
【作り方】2人分

・胸肉…2枚(650グラム)

◎醤油…大4
◎お酒…大3
◎蜂蜜…大3
◎みりん…大1
◎ごま油…小1
◎にんにく…小1/2

★片栗粉…適量


{CFAA2C76-94C1-4AC8-B763-8090276D9862:01}

胸肉はフォークでぶすぶす刺して一口大に切り、◎と一緒にビニール袋に入れて揉み込み、15分くらい置いておく



{3EF545EE-E8CC-4418-9E76-D34940D95382:01}

漬けておいた胸肉はタレを軽く取り除いて片栗粉をまぶして…



{551CD303-DE4E-4B43-B74F-B8F92405BA95:01}

少なめの油で蓋をして揚げ焼きします

火加減は弱火で…強火にすると焦げやすいので気をつけてね!


{411931DF-E0B0-4D68-AF6D-E2439301B245:01}

余分な油をペーパーで拭き取ったら、漬けておいたタレをフライパンに入れて軽く煮詰めたら出来上がり


{3DE9B025-0A26-457E-BAFA-EDF868F552EB:01}

お肉を盛り付けてタレもたっぷりかけて白髪葱なんかのせて召し上がれ~

ぜひ生野菜も一緒に添えてみてね!

少し甘めのタレなので、お好みで蜂蜜は大2~調整してみてね




他にはね。
{A83C2FC1-E7FF-43F8-A4F7-3B6DE6B422FF:01}

切り干し大根を使って作り置きしておいたもの♪
パリポリ食感がやみつきですね!




{6D5170C5-F5EF-434A-B401-3B5A3BADFABB:01}

ニラともやしのナムル~
あえるだけなのでこちらも簡単!



今日の晩ごはん。
{CB275332-F76B-4BF6-9208-961A06946746:01}

❤︎甘辛照り焼きチキン
❤︎切り干し大根の麺つゆあえ
❤︎ニラともやしのナムル
❤︎納豆
❤︎お味噌汁(豆腐・ねぎ・わかめ・揚げ)
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
忙しかったので作り置きに助けられましたが、ビタミン・ミネラルはしっかり摂れるようにしてみました!



さて、明日からケイは静岡遠征ですっっ
年末31日までなんですよ…
明日はお弁当に朝も早いんでやることやっちゃって早めに寝ますねっっ


今日もありがとう~
いつもありがとう~
素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね♡



このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます