《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしております。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{378C461E-6671-47DC-A3B9-7F5BA28F0E16:01}

こんにちは~
来てくださってありがとうございますっっ





昨日は午前中に家事をさっさと済ませ、ウインドーショッピングなんかして一日しかない休みを満喫しました(≧▽≦)




ケイ…練習後友達とご飯食べに行くってね

なもんだから時間気にせず出かける事ができて、残りものなんかで簡単に晩ごはんを済ませ、ブログもお休みさせていただきました






こんな風にゆっくりと自分時間が作れるようになったのもここ最近…ケイが生まれてから飲みに行くとか時間気にせず一人ゆっくり出かけるとか(たまにそんな時間をもらっても時間は気になるもんね)なくって、あの頃はとにかく自分時間が欲しかったな~と思い出しますね



子供たちが大きくなってからは、違う意味でバタバタだけど、それでもこうして自分の時間を作れるようになったんだなぁ~ってつくづく思う。


もちろん子供優先だから、こういうタイミングを狙って一息つくんです







さて今日の朝ごはん。
我が家では朝ごはんなんかによく作る定番スープ
{FDB9E309-7D0E-45D6-A552-1D728E60CBED:01}

とろとろ~な口当たりでゴクゴク飲めちゃう牛乳たっぷりなミルクスープ



今日は玉ねぎも入れて甘みを出して作りました


凄く美味しくて簡単なので良かったぜひぜひ朝ごはんなんかに作ってみてくださ~い





とろとろミルクスープ
【作り方】 2人分
 
・じゃがいも…小2個
・玉ねぎ…大1/4個

◎牛乳…300cc
◎コンソメ…小1
◎塩…ひとつまみ


1、じゃがいもと玉ねぎはレンチン、もしくは茹でて柔らかくする


2、ミキサーに牛乳を入れてガーッとやる


3、鍋に移し温めたらコンソメをいれて、塩で味を整えたら出来上がり~



{499D03E4-FA1B-4119-BCED-9ECCC433065B:01}

これからの寒い朝なんか、ほっこり体の中から温まるスープあるといいですね♪


ミキサーにかけることでとろとろ感がでるけど、マッシャーで潰して作ってもOKです。





そして。
{C928AF39-BC02-475B-8474-2920004677CE:01}

海老アボカドサンド



冷凍むきえび使用し、玉ねぎのみじん切りと合わせて味付けしトースターで焼いたもの


それにアボカドはワサビ醤油で味付けしたもの(めっちゃ色が悪くてアレですが…)をのせてます


スライスチーズもね、後からのせました
チーズあった方がいいってさ!


合わないわけがないサンドイッチだよね♪






そして今日のサラダ。
{27C583FF-2311-42AA-83F4-33876D1B9625:01}

めっちゃ山盛り…お皿から溢れそうになってしまった(><;)



レタス・水菜・きゅうり・カリカリベーコン・かぼちゃ・レンコン・トマトの7品目サラダですっっ





今日の朝ごはん。
{B4A610C9-B002-48A5-9BEF-24C440AB1CA9:01}

❤︎海老アボカドサンド
❤︎とろとろミルクスープ
❤︎7品目サラダ
❤︎グラノーラヨーグルト
❤︎みかん・キウイ





そして久々にお弁当アップ
{95F7C117-4A08-496C-BC8C-60E1CD27833C:01}

普通すぎて恥ずかしいですが…(;^ω^A


このお弁当箱は1.2リットル
ごはんはね、2合弱くらい入ってるかな?



いつもこんな感じなんですよ、お弁当…
今日は野菜がほとんどないけど…笑
特別凄いもの作ってなくって普通すぎて、でもこれが現実弁当です(・∀・)


ではまたね~!




このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m