皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{4C6C539A-DDB0-41F4-A931-D7101EC25E63:01}

こんばんはっっ!
来てくださってありがとうございます(〃∇〃)




さて!明日からケイは高校サッカー選手権全道予選大会出場のため函館へと向かいます!!!


土曜日から試合、函館で予選を勝ち抜き準決勝・決勝戦は来週札幌の厚別競技場で行われるんです



この厚別競技場で試合をすること…ここは中学の頃から夢見てきた舞台なんですっっ


函館で3試合…一つ一つ勝ち抜けば夢の舞台に立てる!!!



もちろんとてもとても簡単なことではないけれど最初から諦めてなんかいないよ


函館で戦い抜いて厚別競技場に戻ってくると信じてます!!!






今日は試合2日前…できるときにできるだけ…の気持ちを込めての晩ごはん。

メインはね…
{9A7C9C93-EA8E-454C-A53D-105D49876023:01}

豚肉とにんにくの芽の中華風炒め

コッテリな味噌ベースの味付けでご飯がめっちゃ進みますよっっ



とてもとても美味しかったので良かったら作ってみてください!



豚肉とにんにくの芽の
中華風炒め
【作り方】 2人分くらい
  調理時間  15分くらい

・豚肉(ロース薄切り肉使用)…250グラムくらい
・にんにくの芽…1袋

【合わせダレ】
◎味噌…大2
◎お酒…大2
◎みりん…大1
◎砂糖…大1
◎コチュジャン…小1
◎豆板醤…小1/2
◎にんにく…小1/4
◎しょうが…小1/4

【下味】
★醤油…小2
★お酒…小2
★片栗粉…大2

☆ごま油…適量


{E162F343-6627-4191-BBA3-67BF16AF2F78:01}

豚肉は細切りにし★の醤油・お酒を揉み込んでから片栗粉を揉み込む

にんにくの芽は4~5等分に切り分ける

合わせダレを作っておく


{852A5415-6BBC-4046-866F-AC83E50335B5:01}

フライパンにごま油を熱し豚肉を炒めて~



{3D7A7AD3-6D1E-4FB4-B14D-860460DE5BF7:01}

豚肉が9割くらい火が通ったらにんにくの芽を炒めて…



{46DB10B0-D17F-4E61-AE9B-8383B3A3CF0C:01}

最後に合わせダレを加えて全体に絡めたら出来上がり



{3420F0C4-52CB-4914-857D-E30B10617CCF:01}

この配合でもそんなに辛味は感じないけど(タクミは全く気にせず食べてました)、お好みで豆板醤の量で調整してね


もちろん切り落とし肉やひき肉でもOK





ケイはね、これを…
{27A87ADE-5C2E-412A-B671-D6F0BEAF658C:01}

たっぷりのご飯の上にのっけて丼ものにしましたっっ

1.5合分くらいは入ってるよ~




他にはね。
{53972DC5-AD08-414D-9A1F-BB6B36A1B461:01}

小松菜とひじきのツナサラダです


レモン汁を入れてさっぱりとしたサラダ感覚で作ってみました!


ツナの旨味があってめちゃくちゃ美味しかった~!まぁ、これはあたしがほとんど食べましたが…笑







今日の晩ごはん。
{BA51217E-097B-415E-9915-1E19F9A91EF7:01}

❤︎豚肉とにんにくの芽の中華風炒め
❤︎ポテトのタルタルチーズ焼き
❤︎小松菜とひじきのツナサラダ
❤︎餅ベーコン

ケイは小松菜のサラダを残したけどタクミは食べたよ~
まぁ、今日はいっかと思ってます



【今日の晩ごはんのポイント】
試合2日のケイに合わせた晩ごはん。

餅ベーコンは子供たちの大好きなものなので最後の夜ごはんに作りました

タクミは試合前ではないのでミネラルもしっかり摂ってもらいました

豚肉&にんにくの芽の組み合わせで疲労回復・食欲増進効果あり


昨年は全道大会には応援団として参加していたケイ…

今年はありがたいことにメンバーに選ばれスタメンとして出場することができました!


インターハイでは全道大会メンバーから外れてしまったので今回はホッとしていますが…でもね、選ばれなかった選手たちの思いも受け止め、悔いのないようピッチで思いっきり戦ってこい!!!







厚別競技場に戻ってこい!!!の1ポチ
応援してくださったら嬉しいですっっ
ポチッ
よろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m