{3E5BAE42-ED0D-47DE-B93A-7C132FC56640:01}

こんばんは!

来てくださってありがとうございます




今日は午後から雨…雨…雨…
あたしは夕方少し早めに早退してタクミの試合、一試合だけ見に行きました




でもって帰り…ん?ん?…怪しい…
この雰囲気…





今日、◯◯◯泊まりにきていい?




あははっっ…やっぱり…

まぁ、今日はケイもいないし、いっか




今日の晩ごはん。
買い物行かなきゃ、なぁ~んにもないから試合終わってから買い物へGO!



したっけ…マグロのカマが特売じゃないかぁぁぁぁぁ~198円
買うっきゃない!!!

{5C2802D3-FE2B-4096-99CB-62415B530889:01}

もうね~~~タクミの友達もめちゃくちゃ喜んで旨い旨い!!!って食べてた


ラッキーだったね、特別だぞっっ





{224E6F95-540E-479A-943B-09071E814CD1:01}

しゃぶりついて食べてたわっっ



大満足な子供たちでした







そして。
{34D2FAA8-9FCB-460D-A42F-C7DE8A981E52:01}

豚ニラ炒めです!


ご飯もすすむ、しっかり味の豚ニラ炒め。
タクミはご飯にのっけて食べてた!


野菜もた~っぷり食べられてスタミナもつくし夏バテしないためにも食べさせたい!



久々に作ったけどやっぱり美味しかった~~~
材料切って炒めて調味料入れるだけであっという間にできちゃうよ!




今日はこちらに工程写真撮ったんで詳しくのせておきますね!






 豚ニラ炒め
【作り方】 4人分くらい
  調理時間   10~15分

・豚切り落とし肉…250グラム
・もやし…1袋
・ニラ…1/2袋

◎オイスターソース…大2
◎お酒…大1
◎豆板醤…小1/2~お好み量

★にんにくチューブ…3センチくらい
★しょうがチューブ…3センチくらい

☆醤油…大1
☆お酒…大1
☆片栗粉…大1



{957B7CEC-DA87-43E5-8218-1D88E39B5858:01}

1、豚肉に☆の醤油・お酒を揉み込んで5分くらいおいておきます


2、その間にもやしは洗ってザルにあげ、ニラは5センチは幅くらいに切っておきます



3、1の豚肉に片栗粉を入れて揉み込みます




{C11252D1-FEEA-4E0F-B94A-3AB32220516C:01}

4、フライパンに油を熱して、にんにく・しょうがと共に豚肉を炒めます




{BACA5862-09D3-4888-AC7A-C5B443D57629:01}

5、もやしを入れて軽く炒めたら◎の調味料を加えてザーッと混ぜ合わせます

炒めすぎるとべチャッとなるのでここは手際よく!




{A14C5C76-678D-4633-B8F3-FAF57166AF13:01}

6、ニラを加えたらあとはざっくり炒めて出来上がり



{CEC5D69B-D7BB-4FA5-8B5E-986747302FCB:01}

盛り付けて~
白ごまふって~
糸切り唐辛子をのせて召し上がれ!



豆板醤を油で先に炒めると辛味が増します
辛いのがお好みの方は豆板醤を増やしてください


材料はあらかじめ用意して、炒め始めたら手際よくパパッと仕上げるのがシャキッと美味しく仕上げる炒めもののポイントですよ~






{509B7E76-DDA4-4581-98EF-182C19E0625D:01}

戻して綺麗に洗ったひじきと小松菜・白菜・カニカマを使った副菜。


醤油・酢・砂糖・しょうがで味付けしました!





{0EAD8597-B65D-4D2A-A896-2D997F1130C3:01}

冷や奴。

きゅうりとキムチも一緒に~~~






今日の晩ごはん。
{D146F286-3B06-4A61-B5EE-AAAEE8305321:01}

❤︎マグロの塩カマ
❤︎豚ニラ炒め
❤︎ひじきと小松菜のしょうが酢あえ
❤︎キムチ奴
❤︎お味噌汁…(じゃがいも・わかめ・ねぎ)



【今日の晩ごはんのポイント】

試合後に失われた鉄分をしっかり補給です

壊れた筋肉の補強のため、たんぱく質も多めで考えました

ご飯のすすむ豚ニラ炒めでご飯もしっかり食べてもらいます←明日に備えて。

味付けはしっかり味・辛いもの・さっぱりなもの・薄味…と味付けバランスを考えました



このあと、桃を食べたよ!





ご飯中。
とにかくゲラゲラ笑いながらの賑やかな食卓。




魚の話しになったら友達。





あ、あの長いやつね?



長いやつーーーーっっ笑笑笑
秋刀魚だよ、サンマ!!!


タクミ…ゲラッゲラ







明日の朝ごはんに使うオクラの話し。





あっっあの五角形のやつだ!




タクミ、大爆笑!!!



ほんっとに可愛いすぎるーーーっっ
とぼけた所が愛らしいわぁ~






いつもありがとう~
今日もありがとう~

素敵な連休をお過ごしください









このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪