{D4BA0853-D867-4B05-B4D2-009424FA28B7:01}

こんばんは




今日は久々に札幌もお天気が良かったね~
洗濯もの外に干せば良かったと後悔汗


てか、天気悪いだろうと昨日のうちに洗濯しちゃって(しかも2回)朝起きて天気良かったんで失敗したーーーっって思った



明日は?曇りらしいけど、外に干せるだろうか…




というより布団を干したいわ






さてと。今日の晩ごはんです
明日はタクミはリーグ戦ビックリマーク
明後日はバーモント予選トーナメントビックリマーク

そんな今日の晩ごはん。
今日はね…
{9AFF6B01-710A-40C9-A16F-E5542DED4EF7:01}

カラフル野菜の甘辛そぼろ丼…彩りいいでしょ~




冷蔵庫にパプリカがある
ひき肉もある



オイスター味にしたかったけど、冷蔵庫見たらないし←またやったあせる



しゃーないからコチュジャン使って作りました






うまい、これ!




って子供らガツガツ食べてた
良かったチョキ





野菜もお肉もしっかり食べられるご飯にもめっちゃ合う甘辛丼だーーーいアップ






カラフル野菜の甘辛そぼろ丼…2人分くらい

・豚ひき肉(合挽き)…300グラム
・玉ねぎ…1/2個
・ピーマン…1個
・パプリカ(赤・黄)…各1/3個

◎醤油…大1.5
◎お酒…大1
◎砂糖…大1
◎コチュジャン…小1
◎鶏ガラ…小1
◎にんにく…小1
◎豆板醤…小1/2


{CCDD30CB-6965-48EB-B82D-C377D9AFCD49:01}

野菜類は千切りにし切り分けておき、◎を合わせておきます




{C4E738D8-D60C-4DE0-BE1B-9C0973D9AB66:01}

1、フライパンにひき肉と玉ねぎを炒め、玉ねぎがしんなりするまでよく炒めます





{259C259C-4096-4218-B58C-9EF547CD6498:01}

2、ピーマン・パプリカを入れて40秒くらい(かなり中途半端だけど1分弱で…ピーマンの食感残す感じ)炒めます




{142A0554-F27A-4070-BB3B-A34C519C0953:01}

3、◎の合わせダレを加えてザーーーッと混ぜたら出来上がり




4、ご飯を盛ってそぼろをかけて目玉焼きのせて~召し上がれ





{18933E20-B7E9-414B-8709-ACC946488316:01}

辛味は豆板醤の量で調整してください

豆板醤は先に炒めると辛味はより増しますよ~(あたしと一緒で面倒な方は全部合わせる事をオススメします笑)

お好みでどうぞ♪






そして。
{C522278C-2A62-454A-9014-0C729F4621BA:01}

かぼちゃの煮物…またまたレンジで




レンジでばっか作ってますが、もちろんちゃんとお鍋でも作れます←言い訳





{3FA51C11-C6E0-4D3B-88AB-83F569103613:01}

ブロッコリーのカシューナッツあえ…カシューナッツがあったんで




ナッツ類はビタミン・ミネラルが豊富



細かくしてお料理に使えば食感も良くって栄養価も増すね~



…てか、カシューナッツつまみ食いしながら作ってたわ






{F4499BFC-15A2-4A3F-A4D1-2AF4E1CE13C8:01}

今日の晩ごはんアップ

❤︎カラフル野菜の甘辛そぼろ丼
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎なめたけ冷奴
❤︎ブロッコリーのカシューナッツあえ
❤︎あさり汁(タクミは温麺入りです)

焼き魚も食べてます←大人用






なんだか今日は夕方から頭がガンガンする
なんだろ、偏頭痛かな~
ダウンするわけにいかないから今日は早めに寝よぉ~っと。












皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓
ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪