{3EBE8B76-54E2-470A-BD9A-B569B05FCE6C:01}
こんばんわアゲアゲ




今日はちょっと早めに帰って姪っ子連れてお出かけしてきました音譜



帰ってきてからご飯支度に明日のお弁当準備DASH!
ずっと台所に立ちっぱなしで疲れたわ







さてさて、今日の晩ごはんです
今日のメインはね…
{C204D577-E8D3-4EDC-85C1-EFEDAAEB5BAC:01}

胸肉のごま味噌焼き...これめちゃ簡単簡単すぎだわ




胸肉にごま味噌ダレをのっけてトースターで焼くだけっやつです笑
誰でも失敗なく、そして柔らかく作れるよん






全員一致 の美味しいって






やわらか胸肉のごま味噌焼き
2枚分
胸肉...2枚
◎味噌...大2
◎マヨネーズ...大1
◎お酒...大1
◎砂糖...大1
◎醤油...小1
◎白ごま...大2くらい

★小葱…適量




1、胸肉は皮をはがし、観音開きにして厚みのある部分を均等に切り開きます。



{1875C24E-2AC4-45BB-ABA1-7C2BB150168B:01}

2、繊維をたつように包丁の背で叩きます




{EC245A65-B50A-4A4D-89BD-B82A9FF9AD39:01}

3、塩コショウを片面に軽く振り、アルミホイルの上にのせたら◎の合わせダレをかけて...




{E7782761-4815-4785-9DEE-B49B8FE058F3:01}

4、温めたトースターに3の鶏肉をいれて約15~20分くらい焼いたらできあがり



焦げそうなら途中でアルミホイル
をかぶせてね






そして。
{459B4A2B-B94D-477C-A495-2A593543CE23:01}

ニラとひじきのツナあえ…さっぱり





これは大ヒットです
ツナの旨味も相互してちょーーー美味しいの


よく作る合わせダレだけど今日はニラを使って…






ニラとひじきのツナあえ

・ニラ…2束
・ツナ缶…1缶
・ひじき…適量

◎麺つゆ(2倍濃縮)…大1
◎酢…大1弱
◎醤油…小1
◎砂糖…小1
◎ごま油…小1



1、ニラは5センチ幅に切りさっと茹でてしっかりと水切りします


2、ツナは油切りし、ひじきは水でしっかり戻します


3、全てを◎で合わせたら出来上がり



水切りはしっかりとしてくださいね~
ニラ1束をもやしにしても美味しいよ





{26A99D28-5BAF-46BC-B632-B7F7B516C2E2:01}

かぼちゃのクリチサラダ


クリームチーズにちょっとの塩とブラックペッパーで味付けです






{064F19E8-BC63-476E-944F-520F21CB4923:01}

ささみとおくらの梅おかかあえ




梅おかかが美味しい
おくらをきゅうりにしても美味しいんだ~





{F5F4109C-6C6B-49C9-896C-3D7AA45E2D4E:01}

クラムチャウダー


これは母が食べたいってリクエストだったので作りました
我が家ではケイの大好物



でもね、これ。
姪っ子がめっちゃ絶賛しておかわりしてたDASH!
早速、姪っ子のママにもLINEで報告ビックリマーク




まじか~姉ちゃんのレシピ盗むぞ!ってさ
あとでどこにレシピのせてるか調べて報告しなきゃDASH!





{8FAC0177-5779-4E1F-A7CC-8F5B12079EFD:01}

イカ焼き



シンプルに…
それぞれ好きなように食べてもらいました






{2F26E80E-FABA-41B1-8364-420AF3523851:01}

今日の晩ごはんアップ

❤︎胸肉のごま味噌焼き
❤︎イカ焼き
❤︎ささみとおくらの梅おかかあえ
❤︎ニラとひじきのツナあえ
❤︎かぼちゃのクリチサラダ
❤︎大根の一夜漬け
❤︎クラムチャウダー




試合後のケイにも体喜ぶ晩ごはん

たんぱく質・鉄分・カルシウムを意識してるよぉ~








姪っ子がね、外で摘んできたお花
{0A3AC302-A862-4881-9F3B-D1B25AF1F460:01}

自分で飾ったのアップ
今日はこれを食卓に飾って~って



可愛い





さて明日は運動会だビックリマーク
仕込みも終わったんで今日はちょっと早めに寝よう~


明日が楽しみです





皆様からのポチッとがランキングに
反映される仕組みになってます

応援していただけると励みになります
↓↓↓


 






Instagram

↑↑↑
インスタフォローお願いします♪