{23B11E0F-A34E-44A1-AD53-5A0308384C80:01}

タクミが試合2日前の今日の晩ごはん。




珍しくパスタメインの晩ごはん。




ボロネーゼが食ーべーたーいーーーっっ!!



しかもモッツァレラチーズも入れたやつ





{F69190EB-123D-4A70-953E-7CCFB587311A:01}

フライパンにたっぷりいっぱいミートソース作ったしアップ




子供ら久々のボロネーゼに凄い勢いで食べてたわモッツァレラチーズ入ってるから余計に喜ぶ





{A9143A83-BF54-42DF-A0D3-F5C4CD70F5D7:01}

多分これ、1.5人前はあるだろう…てなくらいに大盛り







モッツァレラチーズのボロネーゼ…4人分くらい

・パスタ…400グラムくらい
・豚挽き肉又は合挽き肉…約300グラム
・玉ねぎ…1個
・人参…1/2本くらい
・えのき…1袋

◎トマト缶…1缶
◎ケチャップ…大3
◎ソース…大2
◎コンソメ…小2
◎砂糖…小2
◎醤油…小1
◎水…100cc
◎ローリエ…1枚

★にんにく…2かけら
★オリーブオイル…お好みで
★塩コショウ…適量
★モッツァレラチーズ…なくても可



1、野菜類とにんにくはみじん切りにする。



2、フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒め、野菜類・挽き肉を炒める。



3、◎を全て加えて水分が飛ぶくらいまで煮込んだら湯でたパスタを加え、モッツァレラチーズ・最後に塩コショウで味を整えたら出来上がり


ソースを作ってる間に横で大きめ鍋に塩を入れてパスタを茹でると段取り良いです






{C5D48E4D-1C78-46D3-9BBE-157220F8BD9E:01}

茄子を入れたりアレンジ自在アップ








そして他にはね。
{EFE15744-A5CB-4056-8346-EA59D11CEEB0:01}

ホットサラダ…ホットってゆーか冷たくはないだけ。



具は全部レンチンしてあとは簡単にチャチャっと適当に調味料を混ぜただけ。




これも美味しかったんで書いておきます





ホットサラダ

・かぼちゃ…1/5くらい
・ささみ…2本
・ブロッコリー…小さめ1株

◎オリーブオイル…大1
◎レモン汁…小1くらい
◎ハーブソルト…多め
◎あらびきガーリック…パッパッパ
◎ブラックペッパー…パッパッパ
◎醤油…ちょろっと

★お酒…少々


1、ささみは筋をとり耐熱皿にのせ、お酒少々ふってふんわりラップする


2、600wのレンジで2分加熱→粗熱とれたら細かくさく(粗くても良い)


3、かぼちゃとブロッコリーもレンチンする



4、全てを◎でチャチャっと味付けしたら出来上がり





はい、適当
こんなのレシピじゃないってお怒りになってる方いたらごめんなさい






{4B3373A1-D32A-4618-930F-2E35D0D3BA63:01}

オニオン?グラタンスープ…なぜ?ハテナ。






本当はさ、玉ねぎは飴色になるまでじっくり炒めるんだけど…





待ってられず途中断念…





キャベツも入れたスープにガーリックトーストのっけてチーズのせてトースターで焼いただけ




これも適当





ちゃんと計量したのボロネーゼだけってゆーね




だってさ、ケイもめっちゃ早く帰ってきたし、タクミも腹減った腹減ったって遊びから帰ってきたしDASH!





母…急いだ





{8153EC5A-F6AE-410B-A0B4-7E4F41767BF2:01}

試合2日前の晩ごはんアップ

❤︎モッツァレラチーズのボロネーゼ
❤︎なんちゃってオニオングラタンスープ
❤︎ホットサラダ






ケイからサプライズもらった
{6A31768D-2B1C-4C3E-AAEC-EC5344FB845D:01}

母の日と誕生日プレゼントにケーキ買ってきたから!


ってさ
あ、花はタクミがくれたやつ




鬼の目にも涙だったわ






皆様からのポチッとがランキングに
反映される仕組みになってます

応援していただけると励みになります
↓↓↓


 






Instagram

↑↑↑
インスタフォロー待ってます