こんにちは


今日も見にきてくださってありがとうございます(〃∇〃)




昨日のケイのトイレ事件…

すみませんあせる
やっぱり意味わからんかったかな?


ウチのトイレは(いやどこもそうか?最新はわからんが)水をジャーーーって流すと溜まるところから水がなくなって、ちょっとしたら一瞬水が増えてくるじゃない?


その増えてくるところ見て、ケイが溢れる~‼︎って言ったというね…


一瞬増えるけど増えなきゃ溜まらんあせる


だから普通…なのにケイだけ騒いでいたという


今までどう思ってたんだろ~と不思議に思ったわあせる






さて、今日も寒いです…札幌汗


雪は降ってないものの先日の雨と昨日からの寒さで中道はつるんつるんの輪だちだね…


歩くの一つ大変あせる
みなさん、気をつけてね




今日の朝ごはん…

{46A2B6BB-E369-4F37-B254-F906E16E0BA6:01}

またまたおにぎらずです




中の具は先日の豚ネギマヨではなく今日はスイチリマヨチキン



これ…めちゃめちゃ美味しい~アップ



キャベツをたっぷり挟んで、タレもキャベツに絡みご飯にも合う~~♪

{B10AF423-9CCE-45DF-B106-CC937ABDF818:01}


【鶏スイチリマヨのおにぎらず】
  2個分

・鶏もも肉…1枚
・キャベツの千切り…適量
・ご飯…適量
・海苔…2枚

◎スイートチリソース…大1
◎マヨネーズ…大1/2
◎醤油…大1/2

★小麦粉…少々



1、鶏もも肉はお好みで皮を剥がし、厚みのある部分に包丁を入れて暑さを均等にしていきます


2、1枚を4等分に切り分け小麦粉をまぶします


3、フライパンに油はひかず鶏肉を両面焼いたら合わせておいた◎を入れてタレを全体に絡ませます


{8B396001-1691-4BA6-81A1-2BB35A44F6F4:01}

4、軽く塩味をつけたご飯を海苔の上に置き、千切りキャベツ→残ったソース(少し)→スイチリマヨチキン(2つ)をのせます




{6BBDF970-AE19-4DCC-A18A-34B0DB8B8361:01}

5、その上からご飯を薄めにのせて四方の海苔を真ん中によせて閉じます




{9A399325-CF2D-45AE-8180-4CB540E6866E:01}

6、ラップでくるみそのまま海苔が馴染むまで放置

軽く湿らせた包丁で真ん中から切り分けたら出来上がり




{67E176CF-2530-49CF-B2B5-F1816119E267:01}

しっかり味のスイチリマヨチキンがおにぎりの具としてキャベツにもめちゃめちゃ合います♪


甘めがよければ醤油は少し減らしてね~


{D3030408-D9D0-4C63-85E0-63848D9AA410:01}

今日の朝ごはんはこんな感じ~アップ

❤︎スイチリマヨチキンのおにぎらず
❤︎野菜サラダ
❤︎フルーツヨーグルト(バナナ・キウイ)
❤︎野菜たっぷり味噌汁(大根・しめじ・人参・豆腐)




そうそう~
先日のライスバーガーですが、冷めても固くはなりませんよ~


もちろん出来たての方が美味しいですがお弁当にもオススメだよ~♪


その時はしっかり冷ましてからラップしてね~






そしてあたしのお気に入りパン屋さんは…


というか、ここのパン屋さんのこのパンが好き!とかです




大丸のパン屋さんも好きですが、あそこのサンドイッチ用ソフトフランスは美味しいです


三越のミニクロワッサンは不動ですね~


他は…真狩のブーランジェリー
ここは行ったことないですが妹が買ってきてくれてデニッシュ系はほんっとに美味しかった


手軽にいけるどんぐりも大好きです



あたしはハード系のパンより、デニッシュ系かふんわり生地系が好きなんです♪




札幌市内…わりとあちこちのパン屋さんは巡ってきたんですが、街中よりサッカーなんかでウロウロしてるんで◯区のどこどこのパン屋さんが美味しい~って聞いたら、そっち方面寄った際には多分行っちゃうと思います

手帳なんかに書いちゃうわあせる



最近はめっきりパン屋さん巡りもしなくなってしまいましたが、ぜひオススメのパン屋さんがあったら教えてください♪♪♪



てか、こんなこと書いてたらめっちゃパンが食べたくなってしまった。(´д`lll) 






そして…先日の記事でコメントのお返事は控えさせていただくことを書きましたが、いつもコメントはありがたく楽しく嬉しく読ませていただいてます




このブログがみなさまにとって楽しい場所になることを願います(*^.^*)



いつもありがとう~
今日もありがとう~





 





ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎