{3309175B-0E24-4FF2-A386-CCED46DF0546:01}

こんにちは



今日は寒いね~あせるあせるあせる

朝はめっちゃ風が強くて車もハンドル取られるくらいだったわDASH!





さて今日の朝ごはんはね…

{0C5A39A9-7FAC-4FE2-B3CC-AB5B3106B3A7:01}

タラモサンド


子供らだ~い好きなんです


昨日の美容室の帰りにデパートの中に入ってるお気に入りパン屋さんでサンドイッチ用のソフトフランス買ってきてつくりました~




{A15D15CC-5DCB-4D40-ACBF-14C54F30EFBE:01}

お好きなパンにタラモサラダをのっけて、とろけるチーズのせて軽くトーストしました~


タラモサラダは、レンチンしたじゃがいもに牛乳を入れてのばしたら、たらことマヨネーズであえてます




牛乳を加えることで口当たりがまろやかになりマヨネーズ量も減らせます




バターを熱したフライパンで両面焼いてもいいよね



{FDDEE2DE-FD1F-49D6-B763-EA6B5091CEF2:01}

今日の朝ごはんはこんな感じ~アップ

❤︎タラモサンド
❤︎生ハムサラダ
❤︎いちご&バナナ
❤︎飲むヨーグルト



今日はね、久々にお弁当はお休みです♪



ケイにたまには学食食べたい~ってDASH!



前は一週間に一回、学食にするって言ってたじゃん


ってさ

確かにそんな事言ってたな…




忘れた汗汗汗かなり忘れぽいです






そりゃ~毎日弁当は飽きるもんな

ワンコインで好きなもん食ってこいビックリマーク







昨日はみんなで銭湯行ってさ、なんか全員で車に乗るのも久しぶりだな~って思いながら…
子供たちが大きくなると車に全員で乗って何処かに出掛けるってことも少なくなりますよねあせる


そんな流れで銭湯入って一人のんびり露天風呂だの泡風呂だの入りながらふと…



こんな風にのんびり銭湯に入ることが今は当たり前に感じてきたなぁ~



って思った




昔は…




温泉もゆっくりのんびり自分のペースで早く入れるようになりたい!



なんて思ってた




タクミが男風呂入るようになったばかりの頃は



ふぅ~
一人で入れるようになって幸せ~



なんて思ってたのに今はそれが当たり前になってる


だけどふと昔を思い出すと





温泉一つゆっくり入れなくて大変だったけど、もうあの頃には戻れないんだよな~



ってつくづく感じた



子供が小さい時はご飯一つゆっくり食べられない、ゆっくり寝てられない、自分の時間も持てない、美容室もゆっくり行けない、買い物もまともにできない…


などなど…いろいろ思ってて子供たちが大きくなって自分のペースで動けることを望んでた



だけど大きくなれば懐かしさと共にふと寂しいなぁ~なんて思ったわ汗



あの頃が懐かしい




きっとまた数年したら今の今を懐かしく思い出し、子供たちのためにせこせこと動き子供たちのために考えてたこの時期をもう一度過ごしたいって思うんだろうな~



だから後悔のないよう精一杯、を一生懸命生きていきたいな~



なんて…独り言でした
独り言多いな…ぷっ





そうそうアップ
昨日「こあえって何ですか?」ってコメントいただいてたので…


これって結構知らない方いらっしゃる事にブログ始めてから知りましたDASH!


前にもそんなコメントいただいてて…




北海道の料理なのかな~…
小さい頃から普通に食べてたからわからんかったあせる



うりぽっぽさん、調べてナツさんに教えていただいてありがとう~♪



{A49E0357-4B44-43E0-B41A-039D3734D61F:01}

つきこんと生助子(たらの子)を使って作るんです♪


普通のたらこやばらこでも作れますよ~
その場合はたらこに味がついてるので調味料は加減して…


作り方はこちら→★★★



おふくろの味です




さぁ~て…
今日の晩ごはんは胸肉つかおっかなぁ~


イメージはできてる…うん…
あとは美味しくできるかだな





一週間の始まり月曜日…
今日も元気に過ごしましょうね~




いつもありがとうございます(〃∇〃)








ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎