今日は我が家…一日早い節分ですDASH!





全員本気になる豆まきの日‼︎




なぜ本気になるかわからんがみんな本気で豆を投げるという…あせる



まずは今日の晩ごはんからいきまーすアップ

{E53D42F2-ABC6-44A2-BEBC-710870A9AB13:01}

太巻き…今年は海鮮巻きにしたアップ


6種類のお刺身の盛り合わせを買ってきて贅沢な海鮮太巻きにしたDASH!



今年は全員西南西の方角に向かって無言で食べます



どお?美味しい?



って聞いたらうん‼︎ってクビだけ思いっきり振って返事





何?聞こえない‼︎
無視するなよ~
美味しい?



うん‼︎ってクビふるDASH!
うんうん…ってさ




もっと小さい時はさ、二人とも喋れないことが面白かったらしく吹き出しながら食べてたなぁ~懐かしいDASH!




そして他に食べたものは…

{4B6C65DC-96B6-4941-B21E-5A95E90BFC46:01}

ピリ辛唐揚げ


これ…我が家の定番料理です♪

めっちゃ喜ぶ




これは丼にするとすっごく美味しいんだ



ピリ辛唐揚げの作り方はこちら→






他にはね…

{D981479D-E36C-4EE6-9858-4F5517CA7E3E:01}

切り干し大根の柚子胡椒サラダ


柚子胡椒ハマるDASH!


ピリ辛が美味しい~アップ


【切り干し大根の柚子胡椒サラダ】

・切り干し大根…30グラム
・オクラ…3本
・きゅうり…1/3本くらい
・ツナ缶…1/2缶
・コーン…適量
・人参…適量

◎醤油…大1くらい
◎酢…大1
◎ごま油…小1
◎砂糖…大1/2
◎柚子胡椒…小1/3~


1、切り干し大根は水でゆすぎボールの中にそのまま入れておく→戻ったら綺麗に洗う
たっぷりの水に浸さなくてもこの方法で戻るよ~


2、オクラは軽く茹でて、ツナは油きりする

3、きゅうりと人参は千切りです


4、全ての材料と◎を合わせて出来上がり


柚子胡椒はお好みで調整してね




{468138D7-FA2E-4AFF-9C5D-04F99159EEB3:01}

今日の晩ごはんはこんな感じアップ

❤︎海鮮太巻き
❤︎ピリ辛唐揚げ
❤︎切り干し大根の柚子胡椒サラダ
❤︎豆腐とニラの中華スープ





さて…晩ごはん食べ終わってからすぐに後片付けをして豆まきするよ~ビックリマーク







もちろん鬼は…

{AE688612-57C5-4973-8104-5FE17925DCE8:01}

ケイが担当アップ




{DF0A17D1-4751-46EF-ADF1-6386B3027276:01}

鬼は~外‼︎
福は~内‼︎



おりゃ~~



{AF1D1CDD-AC90-42CF-ABB5-F8CE034441B9:01}


いってぇぇぇ~~~





{AAEDDD7A-A657-4964-AB3D-26F3CDBEFE3A:01}

顔面だろうがなんだろうがここぞとばかりに鬼に豆を投げるタクミアップ


弱くね?鬼のクセに






そして…

{A81276BD-A0EC-404C-B116-0D34810715A7:01}

次はタクミが鬼


だけどさ、タクミはケイに豆を投げ返すという



で…ここまでやったらあたしもiPhone置いて豆まきに参戦ですDASH!




今度は全員で取っ組み合いの豆まき開始DASH!




あたし…ここぞとばかりにケイのケツを蹴っ飛ばす




てめぇ~鬼ーーーっっ
あっちいけぇ~~~



やられっぱなしのケイは全員を掴みはじめ反撃開始DASH!




きゃ~~
逃げろーーーっっ‼︎

鬼がくるぞーーーっっ‼︎




人質だ‼︎


ってさ、いきなりジャックになるし





言うことを聞け‼︎
この人質がどうなってもいいのか‼︎




お前は誰だ!ってあたしも思わずのってしまった汗




豆を拾ってはまた投げ…豆まきはこうして何度も繰り返されたDASH!





{05968A16-E63F-4B1F-83A1-9C7D08795A56:01}

毎年のことやね、こんなのは…( ̄∇ ̄+)





掃除機かけてもさ



へんなとこから豆が出てくるんだよな…(。>0<。)





{F810CC8B-003F-4793-B406-E7068E4F519D:01}

ケイ鬼



{2053255A-4B7E-42DF-9D02-0C456950EDA0:01}

タクミ鬼




今年も楽しかったね


来年もできるかな…








ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎