{11168016-6312-488F-A8B4-B4A2E0D9164B:01}

今日は二人とも午後から練習で、先に夕方に帰ってきたタクミはスキーの練習をしに近くの山に行ったDASH!



ケイは18時頃に帰宅だったもんだからその時間に合わせてご飯支度をした~ビックリマーク




練習から帰ってきたケイ…




おれ、24見てからサッカー行ったっけ、ショックすぎて練習に集中できなかったんだよ



最近24にはまってます




聞けば24の内容に裏切られた感が隠しきれずあまりのショックを受けたらしい





いまだに信じなんない‼︎
なんでニーナが裏切りものだったんだよーーー



だってあせる



てか、24の内容でショックで練習に集中出来ないって…







アホか




さて今日の晩ごはんはねガッツリ中華でしっかり食べてもらうぞ~‼︎





今日ご紹介するのはこちら…

{0375C88C-AF8D-4517-91B3-FF4B451AA1FE:01}

胸肉のオイスター味噌炒めアップ



しっとり柔らかな胸肉とキャベツの甘みがタレに絡まってる




うっまーーーーーっっ


これは美味しいアップアップアップ





タレがうまぁ~
この味噌ダレ美味いーーーっっ‼︎



やったねチョキ



【胸肉のオイスター味噌炒め】
  4~5人分くらい

・胸肉…2枚
・キャベツ…1/6くらい
・ピーマン…2個
・人参…3センチ分くらい

◎オイスターソース…大2
◎お酒…大2
◎醤油…小1
◎豆板醤…小1
◎砂糖…大1
◎味噌…大1

★醤油…大1
★お酒…大1
★片栗粉…適量

☆ごま油…大1
☆にんにく…小1/3
☆しょうが…小/3


{5EE47E0C-0640-49E9-947F-0E6D0FC289D4:01}

1、胸肉はフォークでぶすぶす刺してから削ぎ切りにし、★の調味料に10分くらい漬けておいたあと片栗粉をまぶします


2、フライパンに油を大2くらい入れて両面焼いたら一旦取り出しておきます


火加減は弱めの中火くらい


{BCDB2BA3-4D85-4674-A718-DA96D2531315:01}

3、ごま油をフライパンに熱し、ピーマン・人参を炒めます



{EDD2E733-8A9C-4DBA-89D7-29BF4E7729FF:01}

4、火が通ったらにんにく・しょうが・キャベツ・鶏肉を戻しいれ炒めます


キャベツに油が回り艶が出るくらいまで



{52FC3BF8-4B96-41C6-BD3F-7CA92626F13A:01}

5、ここに◎の合わせダレをかけて強火で鍋全体を振りタレが馴染むように一気に仕上げたら出来上がり


中華の基本は手早さです

材料を切って、調味料を最初に準備しておけば手こずらずすんなり仕上がります




{381885BB-768E-42E0-AB64-9D7C28691EC7:01}

白ごまをふりかけてアップ



野菜も美味しかったーーーっっ‼︎





そしてもう一品はね…

{CE1E253D-BD22-497C-9846-E58A959EC5AF:01}

ニラともやしのさっぱり和えアップ



口直しに最高ーーーっっ‼︎

酢がきいててさっぱり旨い‼︎



あたし…思わず…うんめ



もちろん子供らもペロッと食べた



【ニラともやしのさっぱり和え】
・もやし…1袋
・ニラ…1束
・人参…2センチ分くらい
・ハム…3枚

◎醤油…大1
◎酢…大1
◎ごま油…大1
◎砂糖…小2
◎白ごま…適量

レンチンした野菜類とハムを◎で混ぜ合わせるだけ~

野菜類の水切りはしっかりとね~

酢はお好みで大1/2~どうぞ





そして…

{FD9488C4-4208-4A3A-8C45-1C0B952D2C52:01}

我が家の鉄板麻婆豆腐アップ



うっめーーーっっ
やっぱ旨いわ~~‼︎

今日の麻婆豆腐いつもより旨くね?



いつもと変わらん( ̄∇ ̄+)


まぁ、強いて言えば豆板醤を先に炒めたから辛味が出たってやつだな


それだけだわDASH!



我が家の定番麻婆豆腐→こちら




{9809DBA5-7B6F-4FC2-9B60-8FB610C60A6F:01}

今日の晩ごはんはこんな感じアップ

❤︎麻婆豆腐
❤︎胸肉のオイスター味噌炒め
❤︎ニラともやしのさっぱり炒め
❤︎春雨とキクラゲの中華スープ



今日の食卓もとにかく笑ったDASH!


最初にケイがお前さ~サッカーノート書いてんの?


って…あれから続いてないタクミにダメ出し



お前だって書いてないべやーーーっっ‼︎



ってケイに刃向かうタクミ





残念でした~
おれ、毎日書いてるもん


…授業中に




タクミ
は?授業中に?
ダメだべやーーーっっ

だから頭悪くなるんだぞ‼︎

ちゃんと勉強しないとダメだべや

追試が嫌だとか言ってんなら勉強しないとダメじゃないか

勉強しないから頭悪くなるんだべや

おまえ、頭悪いなぁ~
そんなこともわからないのか?



ちょーーーー兄貴に向かってダメだしのタクミ
もうこの言い方が可笑しくて全員大爆笑アップ





これにケイはビクともせず笑いながら頭悪くたってやってけるもんね~~‼︎ははは~




タクミ
じゃあさ、計算対決するべ



始まったDASH!





計算対決…





九九ってね







ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎