{9448CC9F-4DBD-4289-B10D-5759E1A57928:01}

今日はほんっとにめちゃくちゃ寒かったーーーっっDASH!


もうね、こんな寒い日はあったかスープで体の芯から温まりたいビックリマーク



だから今日はユッケジャンスープにしたアップ


ウチのスープは子供でも食べやすいコクうまスープ


クッパ…ご飯は始めから入れずレンゲですくって食べるスタイルです


辛味は各自で一味なんかを入れたりしてるよ~


スープごくごく…ご飯もガツガツ…


あったまる~~~アップアップアップ


【ユッケジャンスープ】
  3~4人分くらい
・牛肉…250グラム
・大根…5センチくらい
・玉ねぎ…1/2個
・人参…1/3本
・もやし…1/2袋
・ニラ…1/2束

◎水…800cc
◎鶏ガラ…大1.5
◎お酒…大2
◎砂糖…大1
◎醤油…大3
◎コチュジャン…大1.5
★ごま油…大1
★にんにく…小1/3
★しょうが…小1/3
★塩コショウ…適量


{5277D6B3-05EC-43D5-93D2-EFF15007B0C3:01}

1、鍋にごま油を熱し、にんにく・しょうがと牛肉を炒めます

次に大根・人参・玉ねぎを炒めます



{65D7CC4D-61DF-4B18-A9D0-D772194D511B:01}

2、◎を全て入れて煮込みます

アクが出てくるので取り除いてくださいね



{BD77E119-39D6-4C6F-81DC-586020D2535E:01}

3、最後にもやし・ニラを加えて煮込んだら、塩コショウで味を整えて出来上がり


めーーーーーっちゃ簡単だよ


もちろん豚肉でも代用可能です♪
野菜はお好みでどうぞ~


ちなみに牛肉は鉄分豊富な食材です
積極的に食べると良いよ~



{225DC162-AEBC-44D3-A81A-6A033D31811E:01}

今日は糸切り唐辛子をのっけた~アップ


ウチのユッケジャンスープは具たくさんアップ

食べ応えのある一品だよ~


家族全員…大好物




{964056B3-135C-4585-A107-72AB16A6D7C0:01}

ピリ辛豆腐ステーキアップ


タレはピリ辛唐揚げの分量で作ったよ


豆腐は淡白だからピリ辛ダレがめっちゃ合うアップアップアップ



美味すぎ!!



【ピリ辛豆腐ステーキ】
・木綿豆腐…1丁 300グラム
★片栗粉…適量
◎醤油…大1
◎お酒…大1.5
◎みりん…大1.5
◎砂糖…大1.5
◎コチュジャン…小1/2
◎水…大1


{3C3C55FA-6B51-4AF9-985D-AFD456D64B7E:01}

1、しっかり水切りした木綿豆腐に片栗粉をまぶして大1の油で焼きます

焼けたら余分な油をキッチンペーパーで取り除いて~



{CB6D47F8-1E81-48DC-9963-202044F7D557:01}

2、合わせたタレをまわしかけ、豆腐に絡めて出来上がり


これ、タレを多めにして丼にしても合うーーーっっ!!





{7AA8E66F-C131-4F84-BA00-620A805B0DDF:01}

小松菜ともやしのごま塩サラダアップ


こってり味の豆腐ステーキなんかにちょうど良い副菜になった


【ごま塩サラダ】
・小松菜…1/2束
・もやし…1/2袋
・ハム…2枚
◎ごま油…大1/2
◎鶏ガラ…小1/2
◎塩…ひとつまみ~
◎白ごま…適量

1、もやしと小松菜はレンチンしてしっかり水切りします

2、◎で全てを合わせたら出来上がり


メインに味付けに合わせて塩加減を調整してね



{6F83C18B-3173-4287-BA14-BF1070114592:01}

これ~アップアップアップ



ちょっと焼き色が汚い…



汚いけど美味しかった~


餃子の皮にささみ・チーズ・いんげんを巻いたものです




{9293206E-294A-42D4-ABC9-6F071A635ED9:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

❤︎ユッケジャンスープ
❤︎ピリ辛豆腐ステーキ
❤︎ささみとチーズといんげん春巻き
❤︎小松菜ともやしのごま塩サラダ


明日は、朝練休みだーーーっっビックリマーク


でもって3時間授業なのでお弁当も一個で良いみたい



ちょっと気持ちが楽です…あたし



コメントでお弁当2個作ってるよ~って方からとっても素敵なアドバイスいただいちゃいました



これから2個のお弁当作るときは参考にもさせていただきます(‐^▽^‐)





晩ごはんをしっかり食べたハズの子供たち…




アイス食べたい!!



って…DASH!





寒くてあったまるスープ作ったはずじゃない?…叫び




コンビニに二人して買いに行ったわ~




ケイはただいまかーなーりキツイフィジカル練習が入ってるらしい…


こりゃ~ケイの体作りのためにはたんぱく質が大切な時期に入ってきたぞDASH!


もちろんビタミンCもめーーーーーっちゃ大切ビックリマーク



タクミは走り込みは変わらずあるからスタミナメニューは欠かせないDASH!



冬は来年のシーズンに向けて体作りの時期だな…



二人の練習に合わせてあたしも頑張るぞーーーっっビックリマーク









     

みなさまからの応援クリックがとっても励みになってます
どうぞよろしくお願いします