{61D974AB-2530-4DE3-983F-7547750B9E08:01}

今日からタクミは明日からの試合のため前入りで遠征に行きますDASH!



朝ごはんもたっぷり炭水化物量をあげてミートペンネを作り、ロールパンを合わせた朝ごはんにしてみました



たまにはこんな朝ごはんに子供たちのテンションはあげあげアップアップアップ



しっかりと完食していきました~ビックリマーク



このミートソースはパスタやドリア、ポテトグラタン、パンに挟んだりオムレツなどなど…いろんなものに使えるよ




たっぷり作っても冷凍保存可能なので少人数のご家庭でも小分けして色々なお料理で楽しめちゃう音譜



具を炒めて調味料を入れて煮込むだけDASH!



超簡単なのにめっちゃ美味しいアップ
あっという間にできちゃいます




トマトの酸味のカドをとるためのポイントはお砂糖です


これを入れるか入れないかで全然違うんですよ~DASH!



そして、今日の野菜は玉ねぎ・人参、椎茸を使用です


もちろん玉ねぎだけでも…
茄子やパプリカ・ピーマンなど…


冷蔵庫にある野菜たちで代用可能です




{B34DB5BC-A1D6-44EB-8F3E-75DCD80F201A:01}


【ミートペンネ】
・ペンネ…適量
・豚ひき肉…300グラム
・玉ねぎ…大1/2個
・椎茸…2個
・人参…5センチくらい
★にんにく…小1/2くらい
★オリーブオイル…大 

◎カットトマト缶…1缶
◎ケチャップ…大3
◎中濃ソース…大2
◎醤油…大1/2
◎砂糖…小1
◎コンソメ…小1
◎水…大5

野菜類はみじん切りにしておきます

{7B7E99C3-868B-4224-990E-B23AECD32D90:01}

1、フライパンにオリーブオイル・にんにくを熱し、豚ひき肉を8割くらいまで炒めたら野菜類を炒めます



{2BD0AC0B-A9FA-4397-A855-CEF7840A81F3:01}

2、2~3分くらい炒めたら、◎を全て加えて約10分くらい煮込みます



{A55E7324-6C43-4C00-A956-BB8B802CA7FC:01}

煮込んでいくとこんな感じに水分も飛びちょうど良くなるよ~



{B64D5492-877A-4CE8-AF25-DE7C0056282A:01}

3、ここに茹でたペンネを加えて混ぜ混ぜしたら出来上がり



お好みでブラックペッパーやチーズを加えても美味しいよ


昨日のうちにミートソースを作り、今朝はペンネを茹でてミートソースに絡めただけ~

残りのミートはもちろん冷凍して次回のお料理に使います



{0F7FCEC0-ACDA-4D0A-9A6E-9522031C19D3:01}

今日の朝ごはんはこんな感じですアップ

❤︎ミートペンネ
❤︎バターロール
❤︎野菜サラダ(レタス・水菜・きゅうり・パプリカ・ツナ)
❤︎フルーツヨーグルト(みかん缶・キウイ)
❤︎100%オレンジジュース





そして…
{F8537568-8993-470D-9F83-9BDE94B23FF0:01}

今日のお弁当に作ったのがこちらアップ



このタレの比率は超簡単ビックリマーク
めっちゃ覚えやすくしてみました



後ほどアップしますね~







     

みなさまからの応援クリックがとっても励みになってます
どうぞよろしくお願いします