{41C80B2E-A91D-494A-ABAB-F85A0C6A999B:01}

今朝の朝ごはんはチキンリゾットです


朝から圧力鍋を引っ張り出して作りましたアップアップアップ


圧力鍋で作れば早いし鶏肉だってめっちゃ柔らかくなるビックリマーク




鶏肉やわっ‼︎


うまい~‼︎


ってタクミ…




ケイは朝ごはんを見て



なんだこれ?
早く普通の飯が食いたいんだけど…



タクミ
いいから食ってみー、美味いから…




ケイ
うっめーじゃん‼︎



あははっやったねチョキ



リゾットなんか朝ごはんに作ることなんてないから、驚いてたけど美味しく食べてもらえて良かったわ



圧力鍋を使えば早いし、なおかつ鶏肉だってめっちゃ柔らかくなるビックリマーク


これならタクミでもお肉を食べられるかと思って作ってみたけど、これは大成功だった~アップ


野菜もたっぷり入ってるから一石二鳥だいチョキ


{4E1D9B6C-49F1-44B7-BA0F-E2E9C0323185:01}

今日はね、詳しく計量まではしてないけどザーッと作り方と材料・調味料だけ簡単にかきます



【チキンリゾット 】
・ご飯
・とりもも肉
・ピーマン
・パプリカ
・人参
◎バター
◎コンソメ
◎塩

1、圧力鍋でバターを熱し、鶏肉・人参を炒めます

2、ご飯と水を加え、加圧1分で火を止めてフロートがおりたら蓋をあけ、コンソメ・塩・パプリカ・ピーマンを加えて少しだけ煮込んだら出来上がり


水分量が足りなければフロートがおりてから足せばいいね


リゾットを作ってる間にお弁当を作ってましたよ




いただいたコメントで昨日のコロッケとそぼろ餡の作り方を教えてくださいって事だったのでこちらに簡単ですが記載させていただきますね



【野菜たっぷりコロッケ】
1、豚切り落とし肉は細かく細かくみじん切りにし、ピーマン・人参・玉ねぎもみじん切りにします


2、1を炒めておきます

3、じゃがいもは茹でて潰し、炒めた具を加えコンソメ・塩コショウで味付けします

4、牛乳を少しづつ加えてある程度の柔らかさになったら衣をつけてあげたら出来上がり



【鶏そぼろのしょうが餡】
1、鶏そぼろ・玉ねぎ・人参・しいたけをごま油で炒めます

2、水・醤油・砂糖・しょうが・鶏ガラで味付けし5分くらい蓋をして煮込んだら最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてご飯にのせて出来上がり



簡単ですが、こんな感じで昨日は作りました(*^.^*)




そして今日のケイのお弁当です
{5D285C06-3162-450F-B552-FCAAF666FD09:01}

❤︎胸肉のバジルマヨフライ
❤︎おくらベーコン
❤︎野菜とチーズの卵焼き
❤︎ウインナー
❤︎ミートボール


ケイはただいま選手権に向けての応援練習だけなので、お弁当はいつもより小さめですDASH!



練習がないからね、これはこれで太らないようにとの配慮です
太ったら練習始まると体も重くなるからね…



できるだけ練習内容や状況に合わせるようにしています




{F7E6CDAA-FBFC-4273-A40F-735B02B002DA:01}

今日の朝ごはんでしたアップ

❤︎チキンリゾット
❤︎フルーツヨーグルト(キウイ・みかん缶)



キウイとみかんの缶詰めならタクミも食べられるね





タクミ
俺、もう何でも食べられるから大丈夫だよ‼︎



今日の給食にはりんごや柿が献立に組み込まれていたので、帰ってきてから食べられたかどうかを聞いて大丈夫そうならハードルあげてみようと思ってます




昨日今日とまたまた温かいコメントをたくさんいただきましてありがとうございますアップアップアップ




みなさんからのコメント、一つ一つをとても嬉しい気持ちで読ませていただきましたお一人お一人にお返事できなかったので今日はこちらでお礼をさせていただきますね…ありがとうございました‼︎





スポーツをしていたらいつどこで我が子の身にも起こりえるかもしれない怪我…


それを経験すると本人も親も本当に心苦しくなります…




タクミもね、昨年膝軟骨の骨折で約3ヶ月サッカーをすることができない状況がありました(>_<)
サッカーはおろか日常生活全てにおいて制限もありました



結果…全道大会に進む札幌予選の試合にも間に合わず、チームのみんなががんばってくれたおかげで全道大会のピッチには立つことができたんです




そして昨年は今週末行われるチビリン札幌予選の時も怪我で出ることができなかった…



それもチームのみんなに連れて行ってもらい全道大会に出ることができ、そこで優勝し全国大会に行けました




今年は自分の学年だからこそ、そして過去何度も辛い経験をしたから絶対に自分も北海道予選で優勝し全国への切符を手にしたかったんだと思います(´_`。)





あたしも怪我で悩まされてきました


現役を引退したときには腰の軟骨がすり減っていて医者からは「これは一生うまく付き合っていくしかない」と言われました



大学は幼児教育学科を卒業し、幼稚園教諭の道へと進もうと思ってましたが、3週間の実習で腰の痛みが爆発し動けなくなり幼稚園教諭の道を断念…



普通の一般企業に就職したんです




スポーツしていると一生付きまとうかもしれない怪我はいつどこで襲うかわからない…



その怪我で人生も変わるかもしれない…




いろんな事があるけど、スポーツは全てに意味があり学ぶ事もたくさんある素晴らしいものなのかなって思っています




気をつけていてもおこりうる怪我…


その時はきっと悔しい思いも辛い思いもたくさんあるかと思います



その時に何を考え何を思いこれからをどうするか…



でも、怪我はないに越したことはないです



スポーツを頑張るお子さんをお持ちの方、もしくはご本人がスポーツをされている方もたくさんいらっしゃると思います



しなくても良い怪我を食事一つでする場合もあります



しなくても良い怪我…
これだけは己と親の管理で防ぐことかできるのなら、やっぱり食事は大切なトレーニングの一環ですね








     

みなさまからの応援クリックがとっても励みになってます
どうぞよろしくお願いします