{2AB16B1E-66C2-4368-9269-40144690BF65:01}

こんにちは


昨日今日とたくさんのとても嬉しいコメントをいただきまして本当にありがとうございました


めっちゃ嬉しかったですアップアップアップ


次はこの資格をもとに挑戦してみたい事もあるし、どんどん活かしていきたいなって思ってるあたし…


何になりたいんだか…( ̄◇ ̄;)


とにかく…あたし…大好きなんです。
栄養学が…


取得して満足ではなく、家族のためだけなら資格なんてなくても良いし…せっかくとったんだから←ってか色んな事を考えてとろうって思ってたんで…


やりたいことどんどんやっていくぞビックリマーク



{CA03E843-CD88-430C-AF5B-1B1AAE2D1F1C:01}

さて、今日の朝ごはん


ケイは2日間のおやすみを終え、今日は朝早くから練習行きましたDASH!


今朝はパンにしよっかな~って思ってたんで、HBにお任せで食パンを焼きアボカドペースト作ってベーコンも焼いて、こんな感じのトーストにしました


アボカドとクリームチーズを練り、レモン汁・マヨネーズ・ブラックペッパーで味付けしたものとベーコンを食パンにのせてトースターで焼いたものアップ



一口食べたケイ…


まだ食いたいから作って!だって…



見てのとおりめっちゃ厚切りにしたのにさ~全部食べてったわDASH!


アボカドはビタミンも豊富だけどエネルギー源にもなるからパンに塗ればいいかな~って思って時々作ります



朝ごはん。
すっごく大切だよ~ビックリマーク

基礎代謝って聞いた事があると思いますが、寝ている間にもエネルギーって使われているんです。

朝起きた体の中というの空っぽの状態なんですね。

空っぽの状態で例えば朝練だったり、ウォーキングやジョギングなんかするとどうなるかわかりますか?


体の中にエネルギーがないのに、運動をする…


体のタンパク質をエネルギー源として使い運動することになるんです。
…ということは、体の筋肉を壊して運動をするということです。


朝ごはんは食べずに運動をすると、せっかく鍛えた筋肉を壊してしまうことになるんです。



朝ごはん…
とっても大切です。
一日の始まりの朝ごはんをきちんと食べる事は、アスリートに限らず成長期の子供たちにとっても本当に大切な食習慣。


ごはん・パンなどの炭水化物だけでなく、卵・納豆など少しでも良いからおかずをつけてあげること。

一日350gが必要な野菜を摂取するために添えてあげたり。
一日200gが必要な果物をここでも取り入れたり。


アスリート食はバランスの良い食事がベースとなっています。


食べるタイミングやトレーニングの目的などによって変わるだけです。


どんな競技であれ、基本の食のあり方は変わりません。


この基本に応用させていくだけです。


なので、我が家の食卓はできるだけ栄養バランスの良い献立になるように心がけています。



意識するだけで献立は変わります



できる時にできる事をできるだけ…



家族の健康を考えて…


今、食べているもので体は作られているよ~



さて今日のあたしは美容室だいアップ
もっと短くしてくるぞ~


ご質問など、何かありましたら気軽にメッセくれたらお答えします



 

↑↑↑
ランキングに参加しています


↑↑↑