{650BF89A-6A1C-4CF1-94B2-8938AAECEAFB:01}

先日、レシピブログさんのモニター抽選でいただきましたこちらを使って作ったのがこちら…



{EDDFCEAF-DFA2-4A32-8033-F60290721A3C:01}

坦々麺…風

練りごま一本全部使ったんだけど、足りない感じだったなー
だって、色が…


豆乳でも入れれば良かったと途中で思ったんだけどさ、その時には既に遅かった…



でもねこれ…
くそうめぇー!!

うめぇー!!


って言ってもらえたんで良かったわ



坦々麺とは言えないけど、まぁオリジナルラーメンって事でこれはこれで美味しかったなアップ


今日はね、あたしとタクミだけの晩ごはんなの




タクミに何が食べたい?
って聞いたらさ…



餃子と麻婆豆腐と青椒肉絲と回鍋肉が食べたい!


中華だな、こりゃDASH!


麻婆豆腐はこないだ食べたばっかだからね、餃子は久々だから餃子とラーメンにしますかビックリマーク



ケイは友達とご飯食べに行くって言ってんのに出かける前に、ご飯出来たもんだからあたしのラーメン半分食べてったDASH!


他に餃子も作ったんだけどさ、これも二人して20個食べたあせる



餃子もね、子供たちの大好物なんだ
二人してマジで取り合いDASH!



おまえ、食べに行くんだべや!!


いーべや、食ったって!!



いいから喧嘩するなよ~…
あんたらで食べればいいんだよ~



{961F4BFE-B06D-42F1-973E-C4591751CE11:01}

【坦々麺風ラーメン 2人前】
・豚ひき肉…150gくらい
・もやし…1/2袋
・ねぎのみじん切り…1/2本分

◎にんにく…小1/2
◎しょうが…小1/2
◎豆板醤…小1
◎甜麺醤…大2

★水…900cc
★鶏ガラ…小3
★お酒…大1
★醤油…大1/2
★酢…大1
★砂糖…小1/2
★ごま油…小1
☆練りごま…大2くらい→36g
☆塩コショウ…適量

1、中華鍋にひき肉とねぎのみじん切りを◎のにんにく・しょうが・豆板醤で炒めたら甜麺醤を入れる

2、もやしを入れて炒める

3、これに★を入れて、練りごまはこのスープで溶いて戻して煮込んだら、最後に塩コショウで味を整えたら出来上がり

4、スープを煮込んでる間に麺を茹でておく

器にしっかりと湯切りした麺を入れて、スープを入れてラー油をかけたら出来上がり




【餃子  2~30個分】
・豚ひき肉…150gくらい
・白菜…130gくらい
◎オイスターソース…大1
◎醤油…大1
◎お酒…大1
◎にんにく…小1/2
◎しょうが…小1/2
◎塩コショウ…適量

全てをボール入れて手でよく混ぜ合わせ餃子の皮に包んで焼く




餃子はね…フライパンにくっついて取れなかった



ってか最近フライパンが腹立つんだよ~
買い替えしようと見て歩いてますあせる



写真ないけどね、ウチの餃子をこちらに書いておきますんで良かったら作ってみてください
今度フライパン買い換えたら、ちゃんとした写真のせます


ってかフライパンのせいにしてると思うでしょあせる



フライパンのせいだ!!
新しく買い替えても失敗したらあたしの腕と認めるか
…かなり負けず嫌いな性格



フライパン買い換えたら、あたしの餃子の焼き方も写真とりま~す





夕方…ケイがね
頼む!俺の部屋を掃除してほしい~



あたし
自分で片付けなさいよ
ってか何であんなに汚くなるのかわからんわ!
半端なく汚い




ケイ
俺、宿題あるし…
時間ないし…



あたし
ってか、片付けたってどうせすぐに汚くするしょ!



ケイ
いや、もう汚くしません。汚くしたら小遣い減らしていいから~

あっ、洗濯物入れようかな~


ほんっとに都合いいやつだむかっ
めっちゃニヤニヤしながらさ、ズルイ顔してお願いお願いって何度も言う




アホか!
あたしゃ、おまえさんの性格わかってるわい!
その手にのるか!



しまいに
ちよっと横になってたあたしに…


ゴロゴロしてたら太るよ!
俺の部屋片付けた方がいんじゃない?にひひにひひにひひ



うるせぇーーーーーむかっむかっむかっ


 

↑↑↑
ランキングに参加しています


↑↑↑
こちらにも参加中♪