{225D7FCB-F644-45E7-856A-D9D6B706E3E6:01}

今日は会社の釣り名人さんから
でーーーっかい鰤をいただきました


釣り行くとね
結構おすそ分けしてもらうんです


仕事帰ってきてから
うぉりゃーーー‼︎

って毎回捌きます



いや今日はね



会社でも捌いた‼︎


昼休憩前に合わせて
会社の台所で捌いたんだけど…


エプロンなんてないじゃん?
しかも制服きてるし…


あたし

ゴミ袋かぶったんだから‼︎

頭と腕の所を穴あけてだよDASH!


そんな格好で
社員の昼ごはんのおつまみにさ
鰤の刺身をお出ししましたぜ


ってかその後…

○○さんて魚捌けんの?
○○ってのはあたしの事ね




何これ気持ち悪い‼︎
って言いそう~DASH!


なんて言われる始末…



捌けるわい‼︎

って一言いってやったビックリマーク



まぁ前置きはさておいて
すんません


鰤の生姜和風マリネ

鰤…一冊
◎醤油…大2
◎酢…大1
◎砂糖…大1/2
◎生姜チューブ…1~2センチくらい
◎ごま油…大1/2
◉小葱…適量

鰤の刺身を◎で和えて5分くらいおいたら出来上がり
小葱をかけて~

酢はあんまりキツくないのでお好みで足してください


   


アップアップアップ
皆様からの応援が
めっちゃ励みになってます

{BB4A1E2D-5A68-40DE-A944-3889AB3E5C04:01}

鰤の刺身に飽きたら…
ちょっと変わった鰤を食べたいなら…

なかなかこちらはオススメです


子供たち

うっま‼︎

いただきました~チョキ



今日は鰤で作ってみたけど
カツオでも美味しく食べれると思うな



鰤やカツオやマグロなんかは
鉄分がめっちゃ多いアップ


しーかーも
動物性鉄分は吸収が良いアップ


しーかーも
生で食べる事は酵素も摂れるアップ


しーかーも
魚の油は摂った方が良いアップ


アスリートの皆さんは
特に鉄分を意識してくださいね


不足しやすいしね
発汗で失われるしね


エネルギーの素だよ
日頃から鉄分意識しましょ



   


いつもありがとう~
今日もありがとう~
明日も皆様が幸せに過ごせますように