{28359A8A-2409-4FBD-AC78-15292381051E:01}

今日の晩ごはんは…
久々に?


というか滅多に作る事のない
かつビックリマーク


今日のかつはササミを使って
ちょっと変わり種のかつにしました



ササミの中には
ほうれん草とチーズが入ってんねんチョキ



~ササミのほうれん草チーズかつ~

【材料】
ササミ
ほうれん草
お好きなチーズ
パン粉
マヨネーズ
にんにくチューブ
塩コショウ

1、ほうれん草は軽く炒めて塩コショウをふり下準備しておきます

2、ササミは筋をとり、半分に切り開き麺棒などで叩いて薄くし広げます

3、ササミに軽く塩コショウをふり、ほうれん草・チーズを片側にのせ半分に折りたたみます

4、マヨネーズに少々のにんにくを混ぜたものをササミの表面にぬり、パン粉をまぶして少なめの油で揚げ焼きしたら出来上がり


{CADFF3F9-CEE8-42AB-ABE6-45F0C4AA7002:01}

これならほうれん草苦手な子供でも
ぺろっと食べれちゃう


ちょっと手をかけるだけで
ほうれん草も美味しく食べれるね


ちなみに今日のチーズは
ピザ用使ったけど出てこなかったよん


でも不安な方は
切れてるチーズとかの方が良いかもです



麺棒で叩いて薄くする事で
火の通りも早い


って事はチーズがとろけでないビックリマーク


衣にマヨネーズとにんにくを入れる事で
風味が増します


卵使わなくたって
こんな風にすると美味しく食べれます


こんなかつもたまには良いね音譜



   


アップアップアップ
恐れ入ります
ポチポチッと足跡つけて下さると
大変嬉しく思います

{1C28F2C8-8737-4017-81B4-BA9A49043C50:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

ササミのほうれん草チーズかつ
納豆(ひじき・めかぶ・ねぎ)
マカロニサラダ
オクラ・トマト
ブリの生姜和風マリネ


今日はね
またまたブリをいただきました


デッカいのビックリマーク
めーーーっちゃデッカいやつビックリマーク


帰ってきてから捌きましたわぁ~DASH!


奥に見えてるやつビックリマーク
ブリの生姜和風マリネ


これ
めっちゃ
美味しかったんで

後でのせます




   


よろしくお願いします