ポチッと押してくださるだけでランキングに反映される仕組みになってます

応援、よろしくお願いします

{D62A6F72-31BE-4A97-BCE5-FF4F395362FC:01}

こんにちは

今日の朝ごはんはね、定番煮玉子ご飯です

ウチの朝ごはんをずーーーっと見てきた方はまたか…ってね~


でもこれ…なかなか旨いんです



{D1B51C82-9F3B-4310-8012-8ADAEA1146F4:01}

~煮玉子~
・卵…4個分
◎醤油…大3
◎みりん…大1
◎砂糖…大1

1、沸騰した湯に卵をそぉ~っと入れて、中火で7分~7分半茹でます

2、火からおろしたら冷水に入れて殻をそぉ~と剥きます

3、◎をジップロックに入れて、殻をむいた卵を入れ一晩冷蔵庫においておいたら出来上がり


卵の大きさや個数で若干茹で時間は変わるので、調整してみて下さいね


殻をむくときは上下をコンコンってやってから少しづつ剥いていくとやりやすいかも


少し甘めのタレなので、 砂糖の量はお好みで加減して下さい


タレに漬けてる時は途中でひっくり返して全体に味がしみるようにすると良いよ



{49E04BCC-12DA-4CDF-9D98-3CE761735DDF:01}

温玉のっけてぇ~
タレをご飯にかけて食べると美味しい




{233458B7-5135-42CB-9A04-F9FB0DC1CA0D:01}

今日の朝ごはんはこんな感じですアップ

・煮玉子ごはん
・ブロッコリーのピーナッツ和え
・めかぶ納豆
・きゅうりとトマトのオリーブサラダ
・大根と油揚げのお味噌汁
・メロン


今日も子供達は朝からしーっかり食べていきましたよ~ビックリマーク




ポチッと押してくださったらすっごく嬉しいです