皆様からの応援がすっごく励みになります

{77D04AA6-8723-4A25-AF70-7BB20AB50C57:01}

こんばんは~
今日はね、買い物行ったらサバが3尾で299円だったビックリマーク

なのでサバを使って、大根おろしとネギたっぷりの香味ダレをかけて食べたビックリマーク


~サバのネギたっぷり香味ダレ~
・サバ…3尾分
◎ネギ…1本
◎醤油…大2~
◎酢…大1.5~2
◎砂糖…大1.5くらい
◎ごま油…大1/2
◎しょうがチューブ…3センチくらい
◎にんにくチューブ…3センチくらい
◉大根おろし…適量

1、サバは塩コショウをふり片栗粉をつけて揚げ焼きします

2、みじん切りにしたネギと◎を合わせて、水切りした大根おろしと一緒にサバにかけて出来上がり

醤油・酢・砂糖の量はお好みで加減するといいね



う~んアップ
さっぱり美味しい~アップ

大根はね、おろす事によって酵素が増すし一緒に添えて食べる事によって消化をスムーズにしてくれる

体の負担が軽減されるね~



{9234C7B1-A6D8-41A1-A0E4-DD2DC64EE320:01}

タクミもね、こういうの好きなんだよねDASH!

ケイも、大根おろしをかけて食べるのが好きなんだアップ



{054A3DE5-F05A-449C-9FFD-8ADE21AA7B15:01}

そしてブロッコリーのピーナッツ和えを作ったビックリマーク


これ、うまい!


胡麻和えだよ~なんてちょっと嘘ついて食べてもらった



ピーナッツはビタミンEが豊富で、抗酸化作用の強い栄養素

活性酸素を消去してくれる働きがあるからアスリートは特に注目したいものだよ

それはね、野菜なんかにも多く含まれているからやっぱり野菜は色んな意味で必要な食材だね



{34DD4476-C737-438F-A321-DDB74D8F948C:01}

肉じゃがっぽい煮物アップ

油揚げとささげも入れたアップ



私はいつもメインが魚の時は、副菜にはお肉をつけるようにしています

でも、野菜がメインになるように…って感じかな~



{E04FEAD1-B55E-42DA-B957-C1F6D3280FA2:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

・サバのネギたっぷり香味おろしダレ
・ブロッコリーのピーナッツ和え
・肉じゃが風
・とうきび
・あさりの味噌汁



今日はね、ケイとタクミが長年お世話になってたチームの試合を見に行ったDASH!


前チームのみんなとも久々に会いたくてね~

すっごくお世話になったし、家族ぐるみの付き合いをずっとしてきたんだ


大家族でキャンプ行ったりさ~


今日も久々にあってね…
みんなしてブログ見てるよ~って


LINEから始まった我が家のお家ご飯を、ぺこりやブログになってからも見てくれてるって


嬉しかった~


色々と参考にして作ってくれててね…

今日は春巻き作るよーとか、焼きおにぎり作ったよーとか、胸肉の唐揚げ作ったとか…他にも色々作ってくれててね…


家族が喜んでるって、子供が毎日ご飯を楽しみにするようになったって…アップ


直接ね、こんな言葉を聞けてすっごく幸せだった


今日も見てくれてるねー
みんなーありがとねービックリマーク



そして、今日はその試合会場でゆっちさんに会ったビックリマーク


ぺこりやブログでやりとりしかしてなかったのに、近くに住んでることを知ってね、ここの繋がりからの出会いで一番最初に会えたね



{E9735BB8-7BCF-45E5-8087-4AD8C354F321:01}

ブログにのせよっかって話しになってね、写真撮ったぁ~ビックリマーク


ゆっちさ~ん、会えて良かったよ~
凄いよね…こんな事って本当にあるんだね~ビックリマーク

こういう出会いって凄いことにだよねビックリマーク



そしてね、今日は美容室に行ったDASH!

めっちゃショートにしたぁ~アップ



{FEB2907D-7EFF-4B5D-B15B-E8416BA84CA9:01}

やっぱりショートの方がしっくりくるな




今日は朝から色々あったけどさ
こういう事があるたびに親子の絆が深くなる事を再確認したアップ


親バカだけど…

やっぱケイは純粋ですれてない



気持ちが素直すぎて、自分を抑えられない事もあるけれど、そこをコントロールできる様になったらいいな


子育てって、本当に色々あるけどその度に悩んだり考えたりするけど、それを乗り越える事で自分も成長するものだと思うな


本当、子供たちに日々成長させてもらってますわ


今日も長々と書いてしまいまして…
最後まで読んでくださりありがとうございます




ポチッと押してくださったら、めっちゃ嬉しいです