今日のお弁当はね
{3F3D5A50-D935-4380-8648-536DDCF5BF96:01}
こんな感じで~す音譜
お弁当の他に補食用として、おにぎり2個とバナナ!!
・・・とオレンジジュースも持参ですDASH!


{706257D5-7974-41A9-AD5F-B88C68E7371F:01}
卵焼き・じゃがいもカップのアボカドチーズ・ちくわハム巻き・ミートボール

このじゃがいもはね
一個丸ごとラップにくるみチンアップ

半分に切ったら中身をくり抜き塩コショウとマヨ・アボカド・ハムを混ぜるアップ

じゃがいもカップに戻し、チーズをのっけてトースターでチンアップ

トースターで焼くまでの下準備は前日用意です音譜
ちなみに、中のアボカドは昨晩のサラダ作った用をちょこっとお弁当によけておいたものニコニコ


そしてもう一つはこちら
{630D511F-BE26-43CC-A222-76EEFC204163:01}
豚肉の茄子巻き~ラブラブ


・豚ロース薄切り肉
・茄子 1本
☆醤油 大1
☆お酒 大1
☆みりん 大1
☆砂糖 大1

{848BC219-EE7A-47EE-BDA7-3DC83064D683:01}
豚肉に塩コショウを振り、水にさらしてアク抜きした茄子を巻いていきます

{92F1214D-82E5-4A05-9176-58CFFF7FEA47:01}
小麦粉をまぶして、少なめ油で蓋をして蒸し焼きします。
途中、お酒少々加えても良いです。


{0B54AE48-D48F-463F-A105-EFF847A1235B:01}
うぅーーーDASH!
ちょっと目を離した隙に焼きすぎた!!

☆の合わせダレを加えて味を絡ませたら出来上がり~音譜

焼くまでの下準備を前日までしておいたら朝は楽だね~チョキ

このタレの比率は覚えておくと楽チンだよぉ~アップアップアップ
1:1:1:1ねチョキ

…って言ってもこれは知ってる人は多いと思うけどねガーン


私のお弁当作り歴…15年位はてなマークかなはてなマーク
ここ数ヶ月は作ってなかったけど、それまではずぅ~っと作ってましたあせる

でも、やっぱり子供のお弁当は違うし、ちょっと作らなくなったらお弁当のおかず作り感覚が鈍ってきたなぁ~ダウン

私は前日からの下ごしらえはね、夜ご飯作りと併用してやっちゃうんですグッド!
そうするとちょっとした食材をお弁当用に使う事が出来るのよね~チョキ
…ってか、そっちの方が楽チンあせる

次の日は焼くだけ~とか、味を絡めるだけ~とかにしちゃいます音譜
ちなみに今日のお弁当制作時間は15分なり~!!
早いか遅いかはわかりませんが、他にもね、朝ごはんも用意しなきゃだしDASH!

今日の朝ごはんは、鮭焼いて~後は残り物ばっかとフルーツでしたあせる

さて、明日のお弁当は何にしようかなショック!
夜ご飯しか考えてないので…DASH!