今日の晩ごはんはね
{DD357ED0-CA63-4874-B120-627FAC27F2E8:01}
調理時間たったの20分チョキ
…って
はい。手抜きですね~簡単に言えばあせる
まぁ、こんな日もあるさ~パー

今日はね、半端に残ったかぼちゃを洋風にしたくって鶏肉と一緒にトマト缶で煮ちゃいました音譜
それと、生クリームも残ってたから使い切りたかったって事ねあせる

美味しくってペロリと食べちゃいましたDASH!


~チキンとかぼちゃのトマトクリーム煮~
・鶏もも肉 2枚
・かぼちゃ 1/4個
・玉ねぎ 小1個
・生クリーム 100cc
★オリーブオイル 大1
★にんにくチューブ 3cm位
☆トマト缶 1個
☆コンソメ 大1
☆砂糖 小1
{795B1587-4F1A-49C2-979D-B5532DDDA85E:01}
鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、一口大に切った鶏肉を炒めます
※私は鶏肉の皮と脂肪部分は取り除きます


{E407AD3B-DEF3-4BB3-B674-EC6605B01F89:01}
玉ねぎ、かぼちゃを加え炒めます


{7551E96D-9EF5-45C7-BD9E-4FA2AE84D1C3:01}
☆を加え、蓋をして約15分位。
かぼちゃが柔らかくなるまて煮たら、生クリームを加え一煮立ちしたら塩コショウで味を整えて出来上がり~


{573297CF-2901-4AD0-ABCB-77EE7995D2B8:01}
お好みでブラックペッパーやバジルをかけてラブラブ


サラダはこちら音譜
{32054F45-3D75-45E7-A904-9341369D1BA5:01}
・ブロッコリー 小1房
・トマト 1個
・アボカド 1個
☆レモン汁 小1
☆オリーブオイル 大1
☆砂糖 1/2
☆塩 小1/2

全部合えるだけ~アップ
簡単・楽チン・美味しいチョキ


今日はお友達から角煮を頂いちゃいましたニコニコ
めっちゃ柔らかくって美味しかった~ラブラブ
得意料理の一つなんだってDASH!
Sちゃ~ん、ありがとう~ラブラブ!