今日のお昼ご飯はね
{40389C4F-0AF4-433F-8E43-9A5C52968913:01}
つけ麺にしたよぉ~音譜
熱々の汁に冷たい麺をつけて食べるつけ麺って美味しいよね~ニコニコ

ネギをた~っぷり入れたよんアップ


~つけ麺  2人分~
・豚切り落とし肉 200g
・ネギ 1本 
☆水 400cc
☆醤油 大3
☆お酒 大1
☆みりん 大1
☆砂糖 大1
☆本だし 小1
☆昆布だし 小1
★ニンニクチューブ 3cm位
★生姜チューブ 3cm位
★ごま油 大1/2
{C2FFB22B-5BAA-418F-9B1B-6B6EE485ED8E:01}
鍋にごま油を熱し、★を炒めて香りをだします


{E80D8ABB-0E7E-464D-9A27-B1E11AAD3B5A:01}
適当な大きさに切った豚切り落とし肉を炒めます


{CA5234B7-F8B1-412C-A7BF-006B47AA046A:01}
豚肉に火が通ったら、☆の水を入れ沸騰したらアクが出るからそれを取り除き、残りの☆の調味料を加えて沸騰したら出来上がり~音譜

味見して醤油の量は加減してね


{A051E207-82D9-4DEA-91F3-D5F1CFDD8759:01}
茹でた麺を水でぬめりを取り除き、分量外のごま油を少し加えて混ぜ合わせました


{D6A38172-7AF0-4908-9DDF-4CDF2296E6C9:01}
糸切り唐辛子をのせて


{F6B3E9A6-7277-4D33-B0CD-966E1FDB0E32:01}


タクミ
うめぇーーー‼︎
とな…うひひにひひ


麺3束茹でて私の口にはちょこっとだけ汗
だってね、3人分と思って作ってたけど結果…2人分だったみたいあせる

私は食パン食べましたむっ


さて、ちょっと早いランチだったけどね~
これからタクミの練習試合っすDASH!
試合時間に合わせてご飯食べる時間も調整しないとねチョキ

あっビックリマーク
ケイはね、朝から部活行きました~
お弁当持ってね




みなさ~んビックリマーク
ペコリの投稿を減らしちゃってごめんなさいあせる
クリップできないもんね…ショック!
毎日、これはペコリ投稿しようかどうか悩んでますダウン
牛丼⁇つけ麺⁇はてまた他のもの⁇