本日は、

#えりぽんかわいい でお馴染みのこの方。





生田衣梨奈様でございます!
アイドル感、満載の衣装です!

そしてスペシャルゲストには
譜久村聖お嬢様です!!!


いや〜疲れましたなぁ〜…

もう一回、言っておこう。

いや〜〜〜疲れましたなぁ〜〜…


オープニングトークから生田節全開。


褒めれば全て肯定。
夏ハロRHのバースデーケーキでもいじられる。
来年のケーキはいちごかりんごでお願いしますね!さすがの生田も泣きます…笑



まず最初のコーナーは…

【えりぽん一問一答】


最初の7問は通常の質問。
残りの3問はふくちゃんからの質問。
計10問です。


では、ハイライトをプレイバック!!!


Q 最近1番テンションが上がった事は?


A   4人(ふくちゃん、生田、はるなん、石田)で誕生日を迎えたこと。

ただコレは全て生田が仕掛けた事。
自ら「お祝いしてくれ!」「1人で誕生日を迎えたくない!」と懇願して実現したみたいです。
生田はそんな努力もします笑


Q 最近好きな芸能人は?


A 佐野史郎さん

とあるドラマに出演されていてそこからハマったらしいです。
おそらく佐野史郎=冬彦さんではないんですね…
これがわかる人は30代を越えているはず笑


Q 女子力自己採点、100点満点で何点?


A 100点!


………はいはい笑



ふくQ 6年前に貸したDVDが返ってきた時に2枚とも中身が無かったのは、何でですか?嫌がらせですか?


A 知らん!


お〜…これが本当の開き直りです笑
アジより開いてます。



Q  どんな願いも1つだけ叶います、何を願う?


A 魔法使いになる


その中でも1つしか魔法が使えないなら、この世の全員から可愛いと言われる顔になるらしいです。
生田は生田の中の可愛いではなく、
世の中の全ての人から可愛いと言われたいんです。欲が凄いです…いや、凄く前向きです!!!



ふくQ  9期のラインに参加しないのは何で?


A めんどくさい。
またです。開き直りです。
長文が苦手らしく、たまに入れても「りょ」などです。


ふくQ 誕生日プレゼントに同期なのに高価なものをリクエストするのは何でですか?


A 金持ちだから


生田クラスになるとプレゼントの値段を調べます…。
こいつだけには絶対にプレゼントをあげたくないです笑



続いてのコーナーは…

【えりぽん憧れフレーズメドレー2018】


生田BDイベント恒例のコーナーです!
今回は5曲のメドレーです。


Fantasyが始まるの落ちサビ
Give me 愛の落ちサビ
女と男のララバイゲームの2番のAメロ
ロマンスに目覚める妄想女子の歌のサビ
What is LOVE?の落ちサビ


生田が選んだ珠玉のメドレーです!

是非DVDでご覧になってみてください。
完全にモードに入りきってる生田衣梨奈を堪能して下さい。


しかし毎回このコーナーをやると、嫉妬に駆られたあの妖怪が現れます。
そして今年も…





キャーーーー!!!!!!
現れました!


「妖怪  歌割りくれくれ」

歌割りを貰えなかった事を恨み、妬み、その化身となってセンターで歌ってる人の後ろにたまに現れます。

生態
歌割りをあげない限り7月7日近辺のイベントで人の歌割りをまるで元々自分の歌割りかのように歌い上げる。



夏の夜に少し身の毛のよだつ話でした笑



そしてプレゼントもご用意しました!


1公演目は…この子と遊べる権利




ドラマやCMで活躍中のメアリちゃん♫

こんな子を見せられたら、


#えりぽんかわいい

改め

#メアリかわいい
#えりぽんまあまあかわいい  笑

20代のアイドルが3歳の子役と会うために、大縄跳びにチャレンジ!
見事1発クリア!絶対会うんだ!という強い気持ちが伝わってきました…




こんな感じ!




この写真を撮ったあとに、「あっち行って〜」と笑顔で言われました 涙


2公演目は…フルーツ盛り合わせ(大)


大ということは、メロンが入っているのか…
チャレンジしたゲームはフラフープクイズ!


答えが沢山あるお題を出して、

①生田が回す   ふくちゃん答える
②ふくちゃん回す  生田答える

この2回のチャレンジで21個答えられればクリア。


お題 : 生田衣梨奈のいいところ


①チャレンジ   3つ
②チャレンジ   3つ

クリアならず…


すると生田からもう一度チャレンジしたいとお願いされました…断りました笑


だけどやはりバースデーですから、泣きの1回をチャレンジさせてあげました。


クリアならず!
ちなみに、ふくちゃんが答えた「素直」というところはカウントされていません笑


そしてここにも妖怪が…


「妖怪  フラフープ膝止め」

フラフープが得意と言っていたのに上手く回せない恨み、妬みからたまに現れます。


生態
落ちそうになったフラフープをアイドルらしからぬ膝を広げた格好で、フラフープを下に落とさないようにする。


この妖怪は是非DVDで!





生田は本当にすごい。
常にトップを狙い、常にナンバー1を目指してる。

でもね、生田の良さは俺はそこではないと感じてる。
生田はトップやナンバーワンにならない方が輝く。

ドラゴンボールでいう孫悟空ではなく、
ベジータです。
スラムダンクでいう桜木花道ではなく、
流川楓です。
幽遊白書でいう浦飯幽助ではなく、
飛影です。


俺の中では
生田はナンバー1のナンバー2なんです。

人気ってのは、実力や立ち位置で決まるんじゃないって事です。


その格好良さを身につけたら、
今よりもっともっと輝くと思うんだけどな〜…

まぁこんな話をしてもきっと生田は、



「えりは1番がいい!!!」と言ってると思いますが…笑





生田、ハッピーバースデー🍓