2015-12-27 18:12:20

鞘師里保

テーマ:ブログ
静まり返る車内。
でも、それでいいような気がした。



1日目 ツーショット撮影、青いワンピースを着てグリーティングに登場。1号車から9号車まで全部話すことを変えてやりました。
俺がカメラ持ってったり、出てこなかったり、スタッフさんのスマホを持ってきて俺を撮影したり。

そしてツーショット撮影は各々が好きなポーズで撮影‼︎さやまるポーズや逆さやまるポーズ。最高の笑顔で!みたいのもあったかな~
そこには、はしゃぎつつも少し緊張している鞘師里保が居た。

そして1日目の最後はLIVE。
鞘師が選んだセットリスト。気持ちが詰まったセットリスト。
途中でプレゼントで絵を描いたり、漢字を書いたり、目覚ましに声入れたり…
それが終わって客席の後ろに移動してLIVEを観ていた。
激しいダンスの中で歌い、普段ゲームコーナーで隣ではしゃいでいる鞘師とは別人だった。そこにはアーティスト鞘師里保が居た。


2日目 シープドッグショーを見学。19種類の羊が出て来て、犬が羊の上に乗り大盛り上がり。
子羊に鞘師がミルクをあげた。そこには、屈託の無いその笑顔は普通の17歳の鞘師里保が居た。


そしてグループショット。18グループとの撮影。3回しか押されないシャッターの中で、みんなの良い顔を引き出そうと、テンション上げて、イェーイと自ら声を出す。そこには、大人な対応を見せる鞘師里保が居た。


ジンギスカンを食べるファンの皆さんにいただきますの号令をかけて、最後の会場に向かった。
ほとんど何にも知らされずに会場に着き、始まったファンの集い。

鞘師里保ファンクラブヒストリー
映像やトークで鞘師の5年間の活動を振り返った。
そしてアンケートコーナーだと思わせておいて、サプライズでファンのみなさんからのメッセージをプレゼントするコーナー。
1から9号車までの代表者からメッセージ。
そして号車毎でまとめたアルバムを鞘師にプレゼント。最後に号車毎に全員で呼びかけメッセージ。
笑いを交えたり、一言に思いを詰めて叫んだり、泣くのを堪えていたり…

でも共通しているのは、
みんな必死で気持ちをぶつけていたということ。
手も声も震えながら、必死でメッセージを読んでいた。
その後は全員で歌をプレゼントして、スタッフさんがローラさんのメッセージVTRを用意してくれて…


そしてそれを全て受け取る鞘師。
泣きながら、何度も何度も「ありがとうございます」と言っていた。
言いたいこと、伝えたいことが、まとまらないって言っていたけど、まとまっていたよ。
ありがとうだけでいいんだと思う。
5年間の間に鞘師を好きになり、鞘師の活動を応援してた皆さん。あの表情とあの声とあの眼差しで「ありがとう」と言えば伝わったと思います。
そしてファンの集いが終わった。
そこには、9つのアルバムを抱きしめ涙目なピュアな鞘師里保が居た。


そして、アンコールサプライズ。
鞘師にはイルミネーションの前で撮影と伝え、アイマスクをして車の外に出ると、そこに待ち構えて居たのは、
赤一色のイルミネーションだった。
そうファンのみなさんが待っていたのだ。驚く鞘師に追い討ちをかける様に花火のプレゼント。
そこには、花火より輝いて、今生きている誰よりも幸せそうな笑顔の鞘師里保が居た。


この2日間で色んな表情を見せてくれた鞘師。



17歳の決断。
ファンの皆さんは寂しい気持ちでいっぱいだったことでしょう。
だけど背中を押したい、押してあげたいという気持ち、伝わりました。


俺は卒業前に会うのはコレが最後になります。
だから少しだけ俺目線で言わせてください。いや、語らせて下さい。

イベントMCとして絡むことが多かった鞘師は言葉を投げかけてもすぐ返って来たり、上手いこと言ったりするような子ではなかった。
まぁ簡単に言うと絡むのを悩ますような子だった。
だけど変わったんだね、何かが。
見違えるように声のトーンも明るくなり、何を振っても全力で返してくれる頼れる子になってくれた。
だからね、俺からも鞘師に「ありがとう」という言葉を送りたいと思う。

卒業までの本当に残り少ない期間。
鞘師は何を思い、何を感じて過ごすのか。
ただ悔いが残らない卒業、前を向いての卒業にしてほしいと思います。





静まり返る車内。
そのまま都内某所に到着。
そして着いた車内で鞘師がポツリと言ったんだ。





「レッスンしないと…」






みなさん、鞘師はもう前を向いていますよ。



{BC558A67-9F83-46FF-9F14-A724B767D84E:01}




ポツリと呟いたその横には9つのアルバムが置かれていた…


少し早いけど、卒業おめでとう‼︎‼︎
そして、またいつか…



{6FF2B84A-23D7-4CD9-960E-5406252F6F63:01}


いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
上々軍団 鈴木啓太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

44 ■フォローしました

握手会の後、泣きながらあなたに握手を求めたものです。

遅ればせながらTwitterのフォローと、このブログの読者になりました。

本当にありがとう。

43 ■良いですね

俺らヲタには絶対なれない立ち位置。
事務所の先輩だったり、兄貴分だったり、同じステージでその場の感覚を共有出来た存在だったり
そんな存在って世界で二人だけなんですよね。
だからこそ羨ましくって、羨ましすぎてイベントとかで最初に登場した時はブーイングで大歓迎しますけどwww
なんだかんだ、ハローのメンバーをイベントと言うある意味閉じた空間であれだけイジリ倒しても許せる人って上々軍団のお二人だけなんですよね。
俺らがメンバーの事をどんな風に意識してるのかを一番わかってくれてるんじゃないかな、と
外のイベントでもメンバーもヲタも二人のどちらかが一緒ならカナリ安心出来る。んじゃないかなーみたいな^^;

そんな人がメンバーを温かく支えてくれて、ある部分尊敬する、みたいな発言までしてくれる。
嬉しいじゃないですか。
好きで応援しているメンバーを俺らが行けない場所で支えてくれてる。それが仕事だと言っても。

こないだの℃-uteのイベの時はブーイングでお迎えが揃わなくてもーしわけない。
さわやかさんはもうデフォなんですけど鈴木さんもデフォにして良いとはまだ思ってませんでした。
以後気をつけようと思います^^

42 ■感動の輪(環)って感じですね~~

鞘師とファンがツァーで感動して

それを進行した啓太がその光景に感動して

その感動をSNSで行けなかったファンにも伝えてくれる

更にブログでキッチリ残してくれることで

行ったファンも行けなかったファンも確認したり、内容を知ったりする・・・・

感動が大きな輪になって広がった気がします

本当にありがとうございました

41 ■感謝

啓太さん、進行ありがとうございました。
おかげで、素敵なバスツアーになりました。
握手会の後私たちを丁寧にお見送りしていただいたり、2日目のイベントでは一緒に涙していただいたり、とても感謝でいっぱいです。

また、りほちゃんのイベントする機会がありましたら、是非!ご一緒したいです。

啓太さんの人柄に触れ、とても嬉しかったです。

40 ■可愛いなぁ(〃▽〃)

りほちゃん可愛い♪

りほちゃんと一緒のバスに乗ったり、写真撮ったり、啓太さん羨ましいな(*´д`*)


卒業してもりほちゃんの事宜しくお願いします。
そして、りほちゃんが帰ってきてイベントやる時は啓太さんまた司会お願いします(*´∀`*)

39 ■無題

啓太さんバスツアーの進行お疲れさまです!

里保ちゃんが主役のバスツアーだったけど
啓太さんが隣りで盛り上げてくれて
俺たちと一緒に笑ったりはしゃいだり感動したり。
アンコールサプライズは本当に嬉かったです!
バスツアーに啓太さんがいてくれてよかったなと思っています。

本当にありがとうございました!

38 ■ありがとうございます

留守番っていうか、海外なのでバスツアーの様子を鈴木さんのブログで窺うことでき、本当にうれしいです!
ありがとうございます!

りほちゃんは愛おしいです(゚ーÅ)
これからも鞘師推しでいます!p(^-^)q

37 ■無題

2日間お疲れ様でした。

あんな楽しくて心温まる素敵なイベント初めてです。
一生心に残ると思います。


そして、りほりほがもう可愛くって可愛くって。

羊さんとお話ししたり、何回もずっこけたりね 笑
素は無邪気な女の子。

本当はずっとずっと見ていたいし遠くに行って欲しくないんだけど、りほりほはもう前を向いてるから行ってらっしゃいって送り出してあげないとね。

とても幸せな2日間でした。
ありがとうござました。

36 ■無題

夢を追いかける鞘師さんをホントにカッコよく思います!

35 ■すずきーーー!!

ちくしょう!
泣けるブログじゃねーか!(´;ω;`)

最後(片手で)握手させてもらいました 笑
ホント司会が鈴木さんでよかったよ

ありがとう!!

34 ■ありがとね。

ありがとう啓太ちゃん。

33 ■無題

イベントの司会ありがとうございました!
帰り際、「ありがとうございました」と言っていただいたのに、泣きすぎて無視する形になってしまいました。ゴメンなさい。
もし、次回がありましたら、そのときは司会の方よろしくお願いします!

32 ■啓太さん、ありがとうございました

行きたかった、行けなかった、
でも、
ツイートでの逐一の報告を見るにつけ
行っている人たちは、僕も含めた行けなかった人たちの、
代表として行ってくれているんだ、
という感覚になりました。
里保ちゃんとファンたちとの、幸せな時間を演出して下さって、本当に有難うございました。

31 ■無題

啓太さんありがとうございましたm(__)m

里保ちゃんのブログ見たらテンションMAXで喜んでました。
何より里保ちゃんが楽しかったみたいで感激してて本当に良かった。

Twitterのフォロワーが2日で1,000人も増えたそうで凄いですね!
私もフォローさせていただきます(^-^)

里保ちゃんが帰ってきた時には、また司会お願いします。
必ず行きます(*^^*)

30 ■感謝です^ ^

鈴木さんホント二日間、鞘師里保を支えてくださってありがとうございました^ ^

鈴木さんの涙と鞘師への気持ちは、鞘師ファンにしっかりと伝わりましたよ!

また鞘師が帰ってきた時には支えてあげてください^ - ^

29 ■無題

またいつか鞘師里保ソロバスツアーがあったら、司会よろしくお願いしますね(^_^)

28 ■無題

MCお疲れさま。そして、ほんとうにありがとう。

そして、心からうらやましくも思ったよ…

最後の写真。(笑)

本業の方もがんばってください。応援しています。

27 ■無題

啓太さん、二日間ありがとうございました!
啓太さんや皆さんのTwitterの様子からとてもいいイベントだったのだろうなぁとは思っていたのですが、このブログを読んでさらに素敵なイベントだったのだろうなぁ、という思いが深まりました。
りほりほだけじゃなく、どのハロメンにも優しく、温かく接して下さって本当にありがとうございます。
おつかれさまでした!!また啓太さんに会えるのも楽しみにしています!!

26 ■無題


啓太ありがと~

バスツアー最高の思い出になりました!!

たくさん盛り上げてくれて、ファンは本当に感謝してます。

またよろしくな!

25 ■無題

初めまして。
私は鞘師ちゃんのバスツアーには行けなかったのですが、
皆さんのレポートを見ていると、ファンの皆さんにとってもりほりほにとっても本当に最高の思い出になったという事がよく分かりました。
現場に居ないのに、情景を想像するだけで涙が溢れてしまいました。
鞘師がいかに鈴木さんやスタッフさん、ファンの皆さんに愛されているかがわかり、鞘師愛が本当に素晴らしいと思いました。
甘え下手で控えめな鞘師を無邪気にさせてくれたファンの皆さん、スタッフさん、そして鈴木さんにとてもお礼が言いたいです。ありがとうございます。

私は鈴木さんと鞘師ちゃんの関係が親子に見えて凄く微笑ましいです☺️
これからも鞘師ちゃんの事見守ってあげてくださいね。

2日間お疲れ様でした。

24 ■お疲れ様でした!

二日間お疲れ様でした!
鈴木さんがMCだったから、りほりほもリラックスして過ごせたと思います。
ファンの集いのあと、ファン一人一人に声をかける鈴木さんを見て、りほりほの卒業前最後のバスツアーという大事な二日間が、鈴木さんがMCで本当に良かったな、と思いました^_^
これからもハロープロジェクトをよろしくお願いします!
そして、りほりほのことも応援してあげてください。
ほんとにお疲れ様でした!ありがとうござしました^_^
良いお年を!

23 ■泣けたよぉ~~!!

啓太さんありがとうございます。

参加できなくてツイッターを時々見ていました

温かいこのブログを見て、いいツァーになったのがわかりました。

啓太さんには里保ちゃん初めモーニング娘。’15メンバーがいつもお世話になりありがとうございます

ごくごくどこにでもいる娘。ファンですが勝手なことを書きお許し下さい

これからも鞘師さんやモーニング娘。’16をよろしくお願い致します(田中れーなちゃんも、、よろ~~)

22 ■無題

泣かせてくれますね……
鈴木さん本当にありがとうございました!!

21 ■初めてコメント失礼します。

ファンの集いでの、なんでかキちゃった鈴木啓太の涙顔、忘れません。

最後のお別れをし、最後のリホデリも終わり、
あぁ終わっちゃった…と静まり返った車内に響き渡った鈴木啓太の、お前らマザー牧場に戻るぞー!の声、忘れません。

花火サプライズ!
花開けぇ!鞘師ぃぃー!と叫びながらしゃちほこの様に斜めに跳んでた鈴木啓太の姿、忘れません。


ブログを読んで、この2日間が、簡潔に的確に正確によみがえりました。
そう言えば、2ショ撮影に鈴木啓太が居たナ。あっちにもこっちにも居たナ。シープショーでハンディカム持った鈴木啓太に、鞘師里保さんがパパーっつってたナ。そうか、パパだから家族愛の見守りしてたんか、鈴木啓太。
思い当たりました。

スタッフさんたちと鈴木啓太が、鞘師里保さんに、よい思い出を作ってあげたいという、あったかさ。
そして、参加させていただいたファンの悲しい気気持ちをおもんばかっての、ラスト、ダブルサプライズ。寒空の下、地面に座り込んで待った末に見た、かなり豪華な金かかってる感満載の連発の赤い花火!あったかかったです。嬉しかったです。元気に帰ってきました。

ありがとうございましゅた。。

20 ■無題

詩人だな啓太。

2日間楽しかった。
ありがとう。

19 ■無題

啓太さん、二日間お疲れ様でした。
最後の啓太最高コール、あれは自然と巻き起こったものですよ!
一生忘れられない最高の旅、啓太さんがファンの思いを汲み、沢山盛り上げてくださったおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

18 ■無題

握手会後に「今日のブログ楽しみにしています!」とお伝えした者です。

ただ一言「ありがとうございました!」

17 ■感動しました!

最高のバスツアーだったようでなによりですね
上々軍団さんはフジテレビでやっていたコンバットという番組で知りましたが
ハロプロとのコンビネーションも最高ですね!

16 ■無題

ありがとうございます。MCだけでなく、文章も素晴らしいんですね。そんな啓太さんが同行してくださって、本当に嬉しいです。更なるご活躍、そしてハロプロのイベントでお会いできることを、心より願っています。

15 ■お疲れ様でした♪( ´θ`)ノ

この2日間イベント進行、盛り上げとお疲れ様でした!

鈴木さんのお陰でとても感動的で魅力あるバスツアーになったと思います。

参加してる側としてとても楽しかったですよ!!

ケイタ最高~♪( ´θ`)ノ

14 ■ありがとうございました!

けいたさん。
おつかれさやしぃー♪( ´θ`)ノ

最高のバスツアーをつくりあげる
要の存在になってくださって
本当にありがとうございました☆

けいたさんは
わたしたちに
「みんないいやつだってことがわかった」
って言ってくれたけど
それはこちらのセリフです(⑅˃◡˂⑅)

里保とファンと一緒に泣いてくれるMC
そんな人、最高じゃないですか!!

気持ちがこもったブログを
書いてくださってありがとうございます。

二日間お疲れさまでした。
わたしも前を向いて里保の卒業を見送り、
そのまま応援し続けたいと思います。

13 ■無題

読んでて涙が止まりませんでした。
鈴木さん、ありがとうございました。

愛情いっぱいの文章に心がほんわかしました(*^^*)
りほりほは本当に色んな人から愛されてるな~。

神がかったイベントでしたね!!
一生忘れません(/_;)


来年から寂しくなっちゃうけど、ずっとずっと応援してるし見守って行きたいと思います。

12 ■無題

お疲れ様でした!
参加出来て、本当に良かったです。
りほりほの純粋な涙と笑顔、たくさん味わうことが出来ました。一生忘れないイベントになりました。
りほりほが頑張ろうと何度も言ってたように、僕たちファンも啓太さんも、頑張っていかないとですね

11 ■もしかしてDELIくんは?!

バスツアーイベント進行役お疲れさまでした。
里保ちゃんの素の部分がたくさん見れたのは
啓太さんの話し方が誠実で上手だからでしょう。
このブログを読んだら里保ちゃんを見守る優しさが伝わってきました。
最後は体のおおぶぶんが入った素敵な笑顔の里保ちゃんが見れてよかった。
この2日間愛のあるMCありがとうございました。
これからもハロプロを
いつかは成長した鞘師さんをよろしくお願いします。

10 ■あっきー'15

鈴木さんありがとう!

9 ■無題

ケンケンさん、本当にありがとうございました。最高の二日間でした。
スタッフの方々の愛情が端々から感じられる企画の数々に、何度も泣いてしまいました。
またいつの日か!!鞘師イベントで、MCやってください!その時も、涙顔のファンのみんなにも負けないくらいケンケンさんも一緒に泣き笑い、盛り上げましょうね!

8 ■無題

初コメです。
鈴木さんのりほちゃんへの愛情が伝わってきてブログを読みながら泣きそうになりました。
とても素敵なブログを本当に本当にありがとうございます。
りほちゃんが前を向いてるように、ファンである私たちも前を向きます。

7 ■無題

お疲れ様でした。
敬太さんのBlog凄く感動しました。
りほりほへの愛を感じました。
これからのりほりほが楽しみです。

6 ■無題

感動しちゃいました…(T_T)
これからも更新楽しみにしております!

5 ■無題

こんな感動する素晴らしいバスツアーは初めてでした。
イベントMCが啓太でホント良かった!
りほちゃんとファンとスタッフが1つになった素晴らしいバスツアーをありがとう!
おもいっきり泣いて笑った2日間だった。

4 ■無題

とても感動しました!

啓太さんがMCでよかったです。
2日間本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!

3 ■無題

泣きました。
よく見てていただけたなぁとありがたい気持ちでいっぱいです。
二日目午後で、一緒に感極まってくれてうれしかったです。
そして、二日間ありがとうございました!
今後もハロー!プロジェクトをよろしくお願いいたします!

2 ■無題

泣ける…( ; ; )
お疲れ様でした!

1 ■ありがとう

2日間お疲れさまでした。
啓太さんのおかげもあって、とても楽しく充実した2日間になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み