お久しぶりです。

本日、佐藤優樹BDイベント…いや戦場に行ってきました‼︎

もちろん最初から骨身を削る戦になるなとは思っていましたが、ここまでの痛手になるとは…


今回はメンバーではなく、お笑い芸人のスケットさんでした‼︎
どのメンバーが来るの⁉︎と予想していた皆様申し訳ございません。
ただし、おっさん2人の登場に苦情は一切受け付けませんのでご了承下さい。


1公演目はポリス二郎さん!
2公演目はこにわさん!

簡単に説明するとアメリカンポリスと松岡修造さんです。


その2人とのゲームや前回のBDイベントでも好評だった「まーちゃん電話相談室」をやりました。

電話相談室ではモグラは何で土の中で暮らしているの?という質問に対して、モグラは目があまり見えていないという、ちゃんとした答えを出してきたまーちゃん。
なぜそんな事を知ってるの?らしくないよ‼︎と突っ込むと…

「ちょうど昨日妹にモグラは何で土の中で暮らしているの?って質問を妹にして教えてもらっていた」

そんな奇跡ある⁉︎
まーちゃんしか起こせない奇跡でしょ、それ‼︎


そしてゲームコーナーは、まーちゃん芸人さんイジリ大会のようなコーナーになってしまいました。

ポリス二郎さんには

「たぬき」


こにわさんには


「こにー」

という絶対譲らない呼び名。


ポリス二郎さんのホットドッグは受け取らない。

こにわさんのラケットは奪う。


てんやわんやでは片付きません。


てんやなんやらんやかんやたんやみんやわんやです。



でもこれが、まーちゃんらしさかなと…
逆にこの感じが無くなったら、悲しいし寂しいかなと…


モーニング娘。15のみんなには、頑張って、より成長してほしいですが、唯一、「そのまま変わらないでいてね」と言いたくなるんですよね、この子は。



戦を終えた芸人と天下無双のアイドルの写真です。


{E5D65AD3-F9AF-465E-890D-5F5DD0970E31:01}


まーちゃんお誕生日おめでとう‼︎


そういえば、オープニングの俺の紹介で「けんけん」という紹介を毎回されました。

これだけは本当に意味がわからなかった。
最後まで疑問を残し、脳裏に刻み込む…



やはり、こやつ、


あなどれん…