イベントMCしてきました!




モーニング娘。14でしたー!

しかも貴重な9人とのイベント。
ひっちゃかめっちゃかでしたが、ミックスフライ定食大盛りミニ蕎麦付きのようなボリューム感はあったと思います!

見ずらかったりした方も居たかもしれませんが、あれがモーニング娘。14のイベントです!
あのONE PIECEでの勝利した後の宴の感じ。
あれでモーニング娘。14は、いいんだと思います。
メンバーが楽しんでるのをファンの皆さんと共有する。


ゲームも沢山しましたよー
9人ということで、3人3チームに別れて対決しました。

ディスコ風にお立ち台の上で踊り狂うゲーム。

スズベリーズ(生田、石田、鈴木)のトリオダンスは秀逸でしたな。
パフォーマンス賞をあげたかったくらい、俺の中ではヒットしてました。

チームで川柳を作るゲーム。
5.7.5をそれぞれ1人が担当して、何を書いたかを見ずに良い作品を作ろうというコーナー。

鞘師の譜久ちゃんへの愛が作り上げた川柳、最高でした。
鞘師は終始ニヤニヤ。
譜久ちゃんは、その愛に決して首を縦には振りませんでした。

打楽器モーニングドン!というゲーム。
モーニング娘。の曲をヘッドホンで2人が聴いて、打楽器のみで奏でて、それを1人が当てる。

飯窪ちゃん、シンバルで自分の手を強打するくらい弾いてましたね。


扇クイズというゲーム。

組体操の扇をしながらクイズに答える。
小田ちゃんの正解率、さすがです。
まーちゃんの珍回答率、さすがです。

Q 昭和の前の年号は?

正解  大正

まーちゃん  江戸川区

もう意味がわかりません。


同点決戦で行われた、メリークリスマスを可愛く言う対決。

どぅーvs香音ちゃん

香音ちゃんの勝利。
どぅーは苦手分野を頑張ってやったのに負けて呆然としてました。


そんなこんなで3公演終えましたー!

皆さんお疲れ様でしたー!

次会う時は13人か…

今日以上のグチャグチャ感をお届けすると思います…あしからず。


では最後に川柳で締めましょう。


娘。たち

いつになったら

落ち着くの?


お後がよろしいようで…