昨日の記事の続きです。

合コンでは、MTSアワヤ兄弟は、もちろん、積極的で霊的で海外奉仕を経験している浅尾美和似のO姉妹を大変に気にいり、どのように南米で奉仕しているのかバンバン質問していたのだが、、、その後、彼が彼女に対してなんらかの行動に移すことはなかった。

なぜなら、彼には大変に偏屈な考え方があったからだ。

それは、大患難において、もしも自分にロトの妻のような妻がいると仮定した場合、自分は神に忠誠を保っていても、妻が神に忠誠を保たない可能性があるだろう。

最悪はエバのように夫を悪の道へ誘い、そそのかするかもしれない。だから、妻に足を引っ張られないためにも結婚は避けたい、とのたまうのだ。

ならば、なぜ合コンをしたのだ、という話なのだが、それはロゴスのためだったのだ、自分のためではない、自分は清廉潔白な人間であり、欲にまみれた人間ではないのであり、あなたとは違うのです、と言い放った。


彼の行動は、まるで、突っ込まれたときのための言い訳がいつも準備されていたか、のようだった。

こんな兄弟ばかりならば、JW組織は、大変に安泰なのだろう。

M姉妹はそんなアワヤ兄弟の深層心理を察知したのか、その後に誰が良いか尋ねることはなかった。

だが、私については違った。M姉妹はズバリ、ロゴス兄弟はS姉妹が気になっているでしょう、というのです。女性の勘は本当に鋭い、どうして気づかれたのだろうか、とおののくロゴスなのであった。。。