ついに、あの話題作の著者 花さんのトークショーが、開催されます。

{D2E70946-3C63-495C-80A2-EF2122016A63}

 
「人生のある時期に、彼女たちがそれぞれに覚えた「息苦しさ」。そしてそこから抜け出すため……という自覚は無かったものの、今思い返してみたら「よくやったよね~」と思えるほどの突飛な方向転換。それは決して特有の人だけの経験ではなく、誰しもが一度は味わっているものであるはず」


人は皆、他人に認められることを常に渇望している。

だから、人を動かすには、相手の持つ自己の重要性に対する 欲求を満せばよいのである。

では、どうすればよいか?

それには、「優しい褒め言葉」を与えるのである。

優しい褒め言葉は、相手の心の中で夜明けの星の奏でる音楽のように、いつまでも記憶に残り心の糧になるものなのだ。
今回の岡山出張は、連日、連夜に作業がありまして、しかも深夜にはガッツリ付き合い呑みがあり、また翌日は、早朝から作業開始という悪魔のような強硬日程なので、誠に残念ながら、オフ会を開く余裕がありませんでした。

大変に申し訳ありません。

先週から金土日月火と毎日12時間以上労働+2時間呑み。

このペースで進んでいきます。

ここまで来ると、働く喜びよりも、体力や精神力が試されますから、様々な大変さがありますね。

さあて、これからまた付き合い呑みに行ってきますよ。