ディスクユニオン大宮店がオープンしたので行ってみた | UNTITLED

ディスクユニオン大宮店がオープンしたので行ってみた

既に埼玉県民であれば誰もが知っていることとは思いますが、ディスクユニオン大宮店が7月16日にオープン致しました!



で、オープニングデーは絶対に行くぞ!会社帰りに行って漁るぞ!!と思っていたのですが、16日の17時から急に打合せが入ってしまい、いけない公算が大に!!

トホホ・・・とうなだれながら、オープン前日の15日、お店の前まで行って写真だけ撮って参りました。
ディスクユニオン大宮店 オープン前日

撮影時刻は21時を回っていたと思いますが、オープン前日と言うこともあってか、未だ店内では数人の店員さんがあれやこれやと準備をされておりました。






で、16日当日。



予定よりも少しだけ早く打合せが終わったので、イチかバチか、大急ぎで大宮に向かい、ディスクユニオン大宮店へ!!


すると、まだお店は開いているではありませんか!!
ディスクユニオン大宮店 オープン当日





・・・・あ、そうか、平日は21時までの営業か!

てことは、まだ40分は買い物ができるぞ!!

既にめぼしいモノは漁られてしまっているでしょうが、それでも今日は初日!今日買い物をすることに意義がある!!



というわけで、店内にはたくさんのお客さんがおりましたが、その波をかき分けるようにしてジャズ売り場とクラシック売り場でCDを物色。




う~ん、やはりこの点内のスペースにJ-POPからパンク、クラシック、ジャズまで様々なジャンルの作品を販売しているので、ジャズ売り場もクラシック売り場もお茶の水や新宿、吉祥寺などの店舗に比べるとどうしても・・・

新譜もないし・・・・

さらにクラシックは寂しい感じが(もう結構売れてしまっていたのかも知れないけれど)。


確かに、それでもジャズやクラシックの売り場は普通のCDショップとは比べものにならないくらいに充実はしているのですが、他の店舗を知っているのでどうしても比較してしまいます。



やはり、はやく売上を伸ばしてもらい、ビルの上の階や、他の近隣ビルを浸食して貰い、大宮でもクラシック館やジャズ館をオープンしてもらうしか無いでしょう!




・・・それには、それに見合うだけの売上がなければ・・・


大宮近郊にお住まいの音楽ファンの皆さん!

ディスクユニオン大宮店でお買い物しまくりましょう!!






そんなわけで、オープン当日の大宮店での釣果はこんな感じ。
ディスクユニオン大宮店で買ったヤツ



さて、これから日参すればまた掘り出し物に出会えるかな!?