こんにちは。今日はカラーのネタ書きます、けいこです☆

子育てに役立つカラーの効果!ブログですもんね♪

娘たちとの生活の中に取り入れてるカラーのお話をどんどんとこれからも書いていこうと思います!

わたしの強みは、人体実験(笑)して得た結果を元にカラー講座でお話をしているというところなんだしね~♪( ´▽`)


ということで、今日は、赤い毛糸のパンツのエピソードを(*´∀`*)

今頃は、毛糸のパンツなんて言わず、
オーバーパンツって言うらしいですわよ(笑)

我が家では、色んな色やデザインのを揃えております。

姉妹で共用なので、ときどき取り合いになったりすることがあります。

その取り合いになる度ナンバー1が・・・コレッ↓

2013-03-03-15-48-29_deco.jpg

真っ赤でピンクと白のリボン&ハートの柄のオーバーパンツです!

赤は、やっぱり温かく感じるしね~♪よくわかってる!

どういう時に取り合いになるかというとですね・・・

体操のクラスがある日、発表会など人前に出る日なんです!

赤にはね、カラダをいつもより活発に動かすサポートをしてくれるパワーがあったりね。

勇気を与えてくれる色なんだよ~(*ゝω・*)


ウチの娘たちは、そういうことを知っちゃってるんです。

いや、子どもたちは大人よりも感じるチカラがあるしね♪

本能で選びとってるんだろうね~(○ゝз・)b


次女は、幼稚園の発表会で舞台に上がる日、このレッドパンツをしっかりとゲットして履いていってましたよ!

それを見て、「よしよし、やる気十分!大丈夫!!」と安心したわたしです♪( ´▽`)

本番は、びっくりするくらい元気に歌い踊っていて、成長っぷりに感動しました。


ここぞ!というときには、レッドで応援してあげるのもいいですよ~(○ゝз・)b

子育てカラーアドバイザー(わたし:笑)が子どもを色で応援する方法をお伝えしていま~す( ´ ▽ ` )ノ