こんにちは。のどがイガイガ、けいこです☆

みなさん、のどの調子はいかがですか??

インフルエンザ対策などでマスクされている方も多いですよね。

我が家は、新型インフルがはやったときに700枚ほど買っちゃって。

いまだその残りを使っています( ̄∀ ̄;)

白いマスクをね。

下の写真よく見て見て~!

2013-01-15-11-35-57_deco.jpg

上のマスクは、白なの。

そんで、下のは、うっすらブルーなんだよ~♪見えます??

ブルーのマスクをもらったの(*^_^*)

色つきのマスクなんてのがあることすら、知らなかった!

ブルーのマスクはね、とってもいいよ♪( ´▽`)

なにがええねんっ!?って(笑)

ブルーって喉に関係のある色なの。

そして、喉の痛み、セキなんかを取り除くのをサポートしてくれる効果があってね。

なんて言うと、ブルーのマスクして喉の痛みが治ったら苦労せんわな!って思う人もいるよね~。

はい!もったいない(笑)

そんなこと思ったら、楽しくないやん~!ってそこ!?

そりゃね、ブルーマスクしたとたん、治ります!なんて言ったら犯罪よね(笑)

でもね、色の効果を知った上でブルーマスクをあえて選ぶとね、何かが違うよ。わたしはね♪


マスクやピーマン、目覚まし時計みたいなごくごく日常にあるものの色に意識を向けるだけで色は味方になってくれる。

そんなことをわたしは、伝えたいんだ~♪

だって、楽しくなるでしょ。毎日が。

楽しいことはうまくいく!でしょ(○ゝз・)b

生活に子育てに簡単に取り入れられるカラーの効果をお伝えしています♪( ´▽`)