DSC_0147.jpg


こんにちは。けいこですDIMG0518.GIF

二日連続で作ったスイーツがありまして。

ブログで仲良くしてもらってる「いなぴちゃん」に教えてもらった簡単スコーンです。

一日目に作ったのが上の写真ですDIMG0839.GIF

板チョコをバッキバキに砕いて投入したので、チョコの存在感がスゴイです。

サクサクでおいしいんですよ!しかもね、めっちゃ簡単!!

とってもわかりやすいレシピは・・・→コチラ

フェイスブックにこの写真をアップしたら、いろいろアドバイスをもらいまして。

もっとこうしたらサクサクになるよ~♪
こんなの入れてもおいしいよ~♪

それを参考に二日目に作ったのがコチラ↓

DSC_0151.jpg

はい!また、チョコスコーン(笑)

材料は、全く同じ。生地を冷蔵庫で冷やしておくとサクサク感が増すと教えてもらったので、それを実行!

ほんとにサクサク感アップ!!

二日目の方が、子どもたちの食べるスピードが早い!

おいしー!おいしー!!って。


そこで、お皿の色に注目を♪

初日→ 
DSC_0147.jpg

二日目→

DSC_0151.jpg

スコーンの並べ方の違いもありますが・・・

見た感じ、どっちがおいしそう??

ブルーは食欲を減退させると言われ・・・

レッドは、食欲アップの色!

どうですか~??

食べてみたらね、どっちもとってもおいしいチョコスコーンなんだけどね♪

ちょっとした色の工夫で、感じ方が変わってくるね~DIMG0839.GIF