こんばんは。マラソン練習でヘトヘト。けいこですo0020002010725194907.gif

って、ヘトヘトなのは、私ではなく音ちゃん(長女6歳)ですが(笑)

明日が幼稚園での最後のマラソン大会。

年長さんは、約200メートルのトラックを4周するんですよ~!

わたし、ムリだわーーーーーーーーーっo0020002010734751222.gif


子どもたちは、幼稚園でも走る練習を連日しているようです。

マラソン大会を意識して、音ちゃんは「スーパーまで走っていくわ!」とちょっとした距離は、走ったりね。

気合が去年までとは、違うわ~!

ってことで、昨日今日と夕方から公園で
お友だち数人と、自主練をおこないましたo0020002010797867957.gif


で、その練習に行く前に、おやつを食べたのです。

ゼリーをね。

「オレンジとイチゴのゼリー、どっちがいい??」と聞くと・・・

音ちゃんがすかさず!

「いちごっ!!赤やろ~!!走るねんから~
o0020002010413311980.gif」だって。


運動すると言えば、赤でしょ!

赤は、走ったり、運動するときのお守りの色でしょ!

ってことが、もうね、根付いております
26_30_10_13010250.gif


赤いゼリーを食べながら、音ちゃんの中で「赤のパワーをチャージした!」というイメージができたはず。

こういうの、大切。


もっちろん、マラソン自主練もほっぺを真っ赤にしてがんばってましたよ~♪

お友だちと一緒に何周も走って、最後は、色オニしてまた走って。

いっぱい笑って、楽しい思い出がまた増えたね。

明日が、マラソン大会。行事がどんどん終わっていく~。

卒園式まで1ヶ月きってるんだもん。

残りの園生活を子どもたちもママたちも、精一杯満喫しましょうね♪

明日は、朝から応援に行ってきま~す
ycr_i1933.gif