おはようございます。神社に行くのが大好き、けいこですo0020002010725194907.gif

先日、家族4人で大阪天満宮へ初詣へ行ってきました。

子どもが生まれてから、お宮参りも七五三も初詣もこちらに参っています。

きっとご縁があるのだろうなと勝手に感じています
41_30_10_20003017.gif


音ちゃん(長女6歳)が入園してから毎年買っているのが、『幸鈴』というお守りです。お守りというか開運の鈴?

以前、江原さんの本だったと思うのですが、鈴を身につけていると「人気運があがる」「こどもに持たせてあげるといい」と読んだことがあるんです。

わたし、そういうの好きなんですよね~
o0020002010822877113.gif

こんな感じで並んでいます。

2012010814540000.jpg

見えにくいですが、白・朱色・ピンク・紫・水色・黄色の6色あります。

今まで2年連続、ピンクを選んだ音ちゃん。

今年は、オレンジにしよ~と言ってたのですが、オレンジがなく・・・

朱色がオレンジっぽくは、あるのですが、この色は、違うらしい。

じゃ、これ!と即決で選んだのが水色!!

まぁ~!めずらしい。

そして、いつも黄色大好き奏ちゃん(次女3歳)も即決でコレ!と選んだのが、ピンクでした。

2012011008170000.jpg

二人とも、いつもは、選ばない色を選びました。

へぇ~~♪とニヤけちゃいます。

この「幸鈴」かわいいだけじゃなく、効き目があると思います。

だって、音ちゃん、幼稚園でもお友達に恵まれているから
26_30_10_13011358.gif

2012011008170001.jpg

開運!招福!とあります。

今年は、この鈴を音ちゃんはランドセルにつけて、奏ちゃんは幼稚園のリュックにつけて新しい出発です。

そして、わたしは、この朱色のお守りを選びました。

2012011022140000.jpg

昔から朱色は、魔力に強い色、災厄を防ぐ色だそうです。 

朱色と金!最強のお守りやね。パワー感じるでしょycr_i1933.gif

みなさんも惹き付けられる色を大切にしてみてくださいね♪

さぁ~!気持ちも晴れやかに今日も一日笑っていきましょ~o0020002011074762379.gif