おはようございます。keita☆ですo0020002010725194907.gif

土曜日の奏ちゃん(次女2歳)の幼稚園の面接のお話です。
二人だけの秘密のピンク☆』 のつづきです。

面接をグリーンに応援してもらおうってことで・・・

2011100111260000.jpg 
このグリーンの服で行きました~19_30_10_22001995.gif

どうしてグリーンに応援してもらおうかと思ったかと言うとね。
グリーンには、『調和』 『ゆとり』 というキーワードがあってね。

奏ちゃんは、というより入園前の年齢の子ってまだまだ協調性なんてないわけで。
ありすぎたほうが、なんだか怖いよね~。

ただ、面接というイスに座って、先生とお話しをするという場面では
せっかくなら、キチンとお話してほしいなぁ~とオカン的には思うわけでo0020002010868208671.gif

普段の奏ちゃんは、アッパレなほど、エネルギー満タン動き回ってくれます。
いやなことは、ぜった~~いイヤ!!な素直な子です。

こういう日に、赤い服で行っちゃうと、たぶんテンションさらにアップの
大暴走~~になってしまうだろうな~。
普段は、それでいいんだけどね。元気がイチバンやもんas_i4500.gif

なので、グリーン『調和』という、その場に順応するチカラを借りたかったの~。

そして、まわりにたくさんいるお友達とも調和して、仲良く遊べたらいいな~って。

そして、この写真は、面接の待ち時間に撮ったんだけど
みんなとおもちゃで仲良く遊んでいました。取り合いもなくね、平和だったよ。
はじめは、めずらしく恥ずかしがっていたけれどo0020002010784399031.gif

そして、面接。
ラッキーなことに、音ちゃん(長女6歳)の担任の先生が
面接官だったので、と~ってもやさしくお話してもらって。
奏ちゃんは、うれしハズカシそうな顔で予想以上にしっかり答えていました。

途中、一回席を立ったけれど、走り回ることなく
イスに座って最後までしっかり質問に答える姿を見て
こんなに成長したんやな~とジーンとしちゃいましたよ19_30_10_22001995.gif

そして、もうひとつ。グリーンの効果。
『ゆとり』なんだけど、これはまさしく『心のゆとり』。

グリーンは、もしかしたら意外かもしれないけどハートの色なんだよ。
私は、奏ちゃんの服のグリーンを目にするたびに
「心のゆとりを意識しよう」と心の中でつぶやいていました。

慣れた幼稚園で緊張することなんてないんだけれど、
自分の子どもがちゃんとできるかしら!?とキリキリしたくなかったから。

ちゃんとできても、できなくても、奏ちゃんの成長をまるごと実感する
面接記念日にしたかったから26_30_10_13011358.gif

人に、場所に、順応したほうが楽に過ごせるだろうな~って思う日は
グリーンのチカラを借りてみてねycr_i1933.gif 

カラーセラピスト keita☆でしたo0020002011074762379.gif