結局フロントライン | おてんばパピヨンれいなの日記

おてんばパピヨンれいなの日記

れいな 2009年6月15日生まれ パピヨン女子(享年11歳)
シェリ 2013年4月7日生まれ ピレニーズ女子(享年7歳)
コスモ 2020年10月24日生まれ パピヨン男子
アムール 2021年5月26日生まれ ピレニーズ女子





今日は、シェリちゃん、フロントラインしました。

1





なんですかそれ~?と寄ってくるシェリゴン

2





ぜんぜん嫌がらずすんなりプチュ~。

3





なにされたか、なんにも気付いてないひと(↓)。

4





実は、今年の春から、れいなシェリのノミ・マダニ・フィラリア予防は、一粒で完了できるネクスガード スペクトラに切り替えていたのですが、なんと?!シェリゴンがこの高いお薬を食べない!!

れいなはパクパク喜んで(?)食べるのですが、シェリはむりやり口に入れても出してしまう・・・

とゆうことで、この秋から仕方なく経口するのはフィラリアのみのイベルメックに戻したため、結局ノミ・マダニはフロントラインに戻したのです。

5





まったく、難しい子ですよ・・・