朝の起こし方 | 啓介・あつみ♂のふたりごと

朝の起こし方

普段 チームおとうちゃん (おとうちゃんとあつみ♂)
と  チームおかあちゃん (おかあちゃんと啓介)

と うまい具合に チーム分けされている我が家ですが 何故か朝 ごはんの催促は 

あつみ♂は おかあちゃんを 啓介は おとうちゃんを 起こします。


不思議!


あつみ♂は 布団の上からトントンと叩きます。


啓介・あつみ♂のふたりごと-022301


めっちゃ かわいい。飛び起きちゃいます。朝4時でも。



場合によって 飛び起きれないときは 左右の手で交互に 

かりかり 


啓介・あつみ♂のふたりごと-022302






よいしょよいしょ。一生懸命起こします。


啓介・あつみ♂のふたりごと-022303


おかあちゃん役の啓介。

おかあちゃん もう少しかわいい顔で 寝ています。





啓介は 前に向かって絶壁の後頭部で 布団をはいで寝ているおとうちゃんの背中を ずんずん押します。


啓介・あつみ♂のふたりごと-022304


おとうちゃんも 飛び起きて  
「何で 啓介は おとうちゃんを起こすのぉ?」と 嬉しそうに文句を言っています。

何でって それはね 背中が裸で 頭で押しやすいからだよ。



昨日の朝4時にご飯の催促をしてから ハイテンションだったニャンズ。おとうちゃんを踏んずけながら 部屋を駆け回り 全く寝かせてくれませんでした。

ニャンコの日だったからかなぁ。


そして 朝8時。

やっと 眠くなったご様子。さぁ もぅ一眠りしようよ。


啓介・あつみ♂のふたりごと-022305



啓介のあくびが怖いと言った ぢんさん

あくびは あつみ♂のほうが キョーレツだから~。








啓介・あつみ♂のふたりごと-022306
あつみ♂「まだまだ~!」