2009年 夏 大阪・神戸・姫路 旅行記その1 | 親父主義日記

親父主義日記

旧 新米パパの育児日記です

どもどもけいすけぱぱです

さてさて、お盆の旅行でも振り返りましょうかー
 
動物三昧ツアー その1
 
8月13日
 
盆休み初日 ETC渋滞を覚悟しつつ、朝5時半に出発。
 
通常なら、今回の目的地 海遊館には 4時間もあれば余裕で着くはず。
 
昼前に着けば、今日の第2目的地の神戸の王子動物園にいけるかな・・・
 
と色々予定をシュミレーションをしながら、運転。
 
渋滞が始まったのが、天王山のちょうど分岐の所。
 
自分の予想以上に早かったです。
 
この渋滞抜けるのに約1時間半かかりました・・・・
 
海遊館に着いたのが10時半頃。


 
すでに正面の駐車場はいっぱいで臨時駐車場へ・・・
 
無料のバスに乗って海遊館前に着くと人・人・人

 


親父主義日記-20090813105906.jpg

 
完全に舐めてました・・・・
 
人だらけ・・・・。
 
かろうじて、中に入るための整理券はいらなかったけど、
 
それでも30分くらい並びました・・・・
 
中に入ると、魚より人の方が多くない?ってくらいの人

 


親父主義日記

 
ここはメインの水槽をぐるぐる廻るので、それなりに見えました。
 


親父主義日記

 


親父主義日記

 


親父主義日記



 
全部を見終わって、出たのが13時半。
 
隣でご飯でも・・・・と思ったのだけれど、
 
人が多すぎてあきらめ・・・・
 
お腹が空いてないので、王子動物園に向かう途中にでも
 
何か買おう・・・・と思ったら、すぐに到着・・・
 
勢いでそのまま中に入りました・・・・
 
ここでの目的はパンダ。
 
ちょうどパンダが笹を食べてる所を見れましたー

 


親父主義日記

 
そしてお腹がいっぱいになったのかご就寝・・・
 


親父主義日記-20090813145643.jpg
  

王子動物園に入ったのが結局3時ごろ。

 

暑いのもあってか、動物達は外よりも中に入ってました。

 

ここで、けいすけに動くパンダ(本物)を見せられたのは何よりでした。

 

そして、さらっとコアラやゴリラなど、こっちではなかなか見られないものを見て

 

(ビデオを回していたので写メなし)

 

ホテルに向かいました。

 

南京町に中華を食べに行ったのですが、けいすけ疲れたのか

 

「ホテル帰ろう・・・」

 

って言うので、写真を撮る暇もなし・・・・・・

 

 

この日、朝も早かったのもあって、みんな9時半頃に撃沈してました・・・・

 

つづく・・・・