再生-REBIRTH- | KEISUKE Blog “ROUTE 883”

再生-REBIRTH-

ベースケースに1セット弦が余ってたので現役を退いたベースに張ってあげました。

こいつ












極太弦だったので、メインのやつに張って弾き難くなるのが嫌だったので
だったら弾いてないやつに張れば良いじゃん!?みたいな勢いでした。

ボディ磨いたり、ペグを分解して直し方がわからなくなったり、配線を覗いたがさっぱりだったり
いろいろ遊びつつ軽いメンテをしました。

新品の弦を張ってやったらなんだか喜んでたような気がします。
我流で直した配線なのでノイズが出るけど音は出るので普通に使えそうです。

っていうかいま半音下げチューニング用のベースが欲しかったら丁度良かった♪

弦高がベタベタなので割と弾きやすかったりします。

これからはお前もしっかり弾いてやるからねー

懐かしの…