みなさんこんにちは。

 

 

本日、僕はスターバックスコーヒーの1号店に行ってきました。

 

日本でも超有名なコーヒー店ですが、

その1号店はシアトルのパイクプレイスマーケット(Pike Place Market)というところにあります。

 

 

リンクという鉄道で行く場合、ウェストレイクステーションが最寄りになるのですが、

日本人観光客に多い勘違いとして、ウェストレイクステーションの近くにあるスタバを一号店と勘違いして、本当の一号店には行かないで帰ってきてしまうのです。

 

 

なので、どこが一号店なのか、ということをしっかりと確認してくださいね。

 

 

さて、

パイクプレイスマーケット沿いに通りを歩いていくと、その一号店は見つかります。

 

 

外見はこんな感じ↓

 

 

 

 

 

初めて行ったときは平日の昼間だったのですが、

とても混んでいてこの中に並ぶ気にはなりませんでした。

 

 

なので、

今回は外見の写真だけ撮って、また平日の夜など比較的、人が少ないときを狙っていくことに。

 

 

パイクプレイスマーケットの通りには、スタバのトレードマークが3つ並べて書かれたものが下がっています↓

 

 

 

これは他の一号店以外にはないので、見分ける基準として覚えていてくださいね。

 

 

 

店内を覗くとこんな感じになっています↓

 

 

 

 

一号店でしか買えないグッズが並べてあったり、一号店限定メニューが置いてあります。

 

 

 

そして、後日再訪し、スタバ一号店限定メニューを頼むことに。

 

 

これの他にも限定メニューはありますが、

これが一番ベーシックな「パイクプレイスロースト」です。

 

 

 

僕はコーヒーはよく飲みますが、味には疎く、違いがよくわかりませんにひひ

 

 

個人的にはなんかちょっと薄いなあせると思いましたが、

スタバ一号店の限定メニューを飲むことができて、一先ず満足です。

 

 

 

パイクプレイスはまだまだ見るところがありますし、

デートにも使えるので、また探っていきたいとおもいます。

 

バイリンガールのちかさんの動画でも紹介されていましたが、

壁一面にガムが張り付けられたガムウォールもこのすぐ近くにあります。

 

右矢印シアトル名物の汚い壁「ガムウォール」に行ってみた

 

 

 

それでは、またビックリマーク

 

関連記事

右矢印シアトル名物の汚い壁「ガムウォール」に行ってみた

 

右矢印イチローがシアトル(SAFECO FIELD)で3年ぶりにプレー

 

右矢印Starbucks Reserve Roasteryに行ってみた in Seattle