日清オリーブ香るスムージードレッシング。 | とな。んちごはん。

日清オリーブ香るスムージードレッシング。

平成29年8月11日  金曜日
 
ラム子はんの朝ご飯。
 
先日
『日清オリーブ香る スムージードレッシング』の
モニタープレゼントに当選しました♪
 
 
朝カフェ風のレシピ投稿なのですが、
 
 
 
カフェとは程遠いです(笑)
 
 
{9D6C3386-D24F-486B-B287-11BA1936E1D0}
 
 【材料&分量】

・塩バターバケット(市販) スライス2枚分
・キャベツの千切り、わかめ 適量
・ミディトマト 1個
・ルッコラ 2枚
・チンした茄子、ブロッコリー 少々
・満願寺唐辛子 2個
(魚焼きグリルで丸ごと焼くだけ)
・ゆで卵 1個
・玉葱の甘酢漬け 少々
(前日に玉葱1/2個をスライスし、タッパにいれてかんたん酢をひたひたに注いで朝まで漬け込む)
日清オリーブ香るスムージードレッシング 適量
※キャロット&オレンジを使用。
 
 
あとは、
たまねぎ、えのき、エリンギ、椎茸などの
コンソメ豆乳スープ
 
【作り方】
 
万願寺唐辛子を魚焼きグリルでまるごとこんがりと焼きます。

ゆで卵は好みの固さに茹でます。
(今回はおゆが沸騰して8分、すぐに取り出しました)

バケットを軽くトーストして、
お野菜、ゆで卵などを添え、
スムージードレッシングを回し掛けて完成。
 
自分でのっけてねー(^^)の
セルフオープンサンドの朝ご飯でした。
 
 
ハムとかツナとかなくって
お野菜のみになってしまったけれど
お野菜もりもり食べてくれて嬉しいです。
 
 
 
{94F59142-6915-4677-9D4D-F76EE002FC30}
 
 
他のドレッシングも
色々活用したいけど、
お肉やお魚とかにも合いそうだし、
麺類にも良さそーう。
 
 
朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ
 
 
今日から世間はお盆休みかな。
 
礼夢ちゃんも塾はお盆休み突入です♪
 
 
今日も良い1日にしちゃいましょう
ふぁいてぃーん!!