ブロっ子茎のきんぴら。 | とな。んちごはん。

ブロっ子茎のきんぴら。

10月28日  金曜日
 
慶神マンのお弁当
 
丸ごと玉ねぎバジルチーズ焼き
スイチリ厚揚げ、かにかま
おから&蓮根ドライカレー
オクラの大根巻き、ひらひら人参
梅きゅ
うずら卵、ブロっ子
 
{D08948AE-BCB7-458C-8E7E-DA17306BFADB}
 
大根、
紫の大根ピーラーして
畑の丸オクラくるくる巻きました。
 
 
 

んで昨日のばんごはん

(けいしんマンの)
 
久々3人そろったお夕飯でした...♪*゚
 
メインは炊飯器de冬瓜の味噌煮こみ
 
{3E084A44-9B9F-4A04-9350-E7FF9A9C33B7}
 
冬瓜、絶賛収穫中です。
 
炊飯器に
冬瓜、アク抜きした蒟蒻、舞茸、豚肉、
昆布、お水、みりん、お味噌、醤油、大蒜、生姜、スイッチオーン
 
冷凍保存の型抜き人参も後から加えました。
に、チンしたオクラ。
 
副菜さん
↓↓↓
 
{F451638F-F5D2-4691-B01A-32D95BF749BD}

 
 
冬瓜すりおろしてみた。
あんますれんやったけど(笑)
 
チンしたもやし、チンした茄子、
ぶっ叩いた塩もみ胡瓜。
 
塩麹ナムルに。
 
 
 
 
あといっちょの副菜さん
↓↓↓
 
{CBC1D0D1-BD09-4178-8D64-54874218A81F}
 
ブロっ子の茎、ちくわ、エリンギ、唐辛子
ごま油で炒めて
酒、みりん、酢、醤油を2:2:2:1(目分量やけど)で、
ちょろっと蜂蜜も混ぜました。
 
に、ミニトマトも最後に投入。
ぶろっこ散らかして完成。
 
 
汁物は
えのきわかめ冬瓜茄子、
ツルムラサキ、大豆の豆乳汁(昆布茶ベース)でした(*´∇`*)
 
 
 

HMH所属しています。よろしくお願いいたします。

↓         

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

      

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

今日は遅番、

朝から雨すごいです。

 

子供たいが学校に行く間だけでもやまんかなぁ・・

 

 

今夜から3日間、まーた慶神マンは夜不在、

その翌日はトナが夜勤。

 

3人でのお夕飯の時間っち、

本当に次はいつになるんやろう。

 

7年前のあの頃は・・

ちっちゃい礼夢子とちっちゃい(中1やったけど)慶神マンと

ほんっとに超貧乏ながらも、必死でかさ増しさせたご飯を

 

 

でも、一緒に食べるだけで幸せ感じたの思い出しました。

 

10月31日は泣きながら、もやしでかさ増ししたハンバーグだったなぁ

 

 

今年のハンバーグの日は夜勤。

ラムちゃんはこの前ハンバーグやったけ

31日は慶神マンのお弁当にハンバーグ入れよう。

 

 

んでは今日もよい1日にしちゃいましょう

ファイティンです

 

 

えいえいおーヾ(*´∀`*)ノ