お豆腐ドレッシング。 | とな。んちごはん。

お豆腐ドレッシング。

3月30日 水曜日

 

昨日の慶神マンのばんごはん

 

{10CFD9B7-9E9C-4AA6-BD29-A646D113E3A8}

 

せせり、たけのこ、しめじ、ネギの和風パスタです。

パスタ茹でる最後3分あたりに

せせり、しめじも一緒に茹でて

 

あとは

昆布茶、ゆず胡椒、たけのこ、ネギをたくさん混ぜて完成。

 

かにこま、ブラックペッパがりがり。

 

汁物は

玉葱、大豆、キャベツ、たけのこきれはし、ぶろっこの茎、

しめじきれはし等の豆乳スープ

 

と、チンしたぶろっこ、トマトにチーズのせてチンしただけおかず(笑)

 

 

んで。

 
先日モニター応募してたら…
 
{C5DCE6E2-3629-4439-AE95-288F662135A7}

当たっとるー( ゚o゚!)
 
 
サラダを作りました♪
 

お豆腐ドレッシング。

 

レシピブログさんのモニター企画で
フィリップス マルチチョッパーが当選したので
チョップドサラダを作ろうと思っていたけど
お豆腐を使ったタレを作りたくて。

沢庵入れたかったけど切らしてました…(>_<)
 

 材料
◯もりもりたくさん分
・玉葱 ── 1個
・人参(小) ── 1本(30㌘)
・絹ごし豆腐 ── 10㌘
・シーザードレッシング ── 大さじ4~5
・卵 ── 1個
・パセリ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01

カップにバスケット、チョップドロップ用ブレードをセットし、玉葱、人参を入れてカバーと本体をセットします。
02

本体を押してバスケットから食材が落ちてこなくなったら本体をカップから外します。
03

卵を耐熱容器に割り、軽くほぐしてレンジ600㍗で約50秒加熱します。
04

フォークなどで細かくします。

そこへ先程の玉葱、人参も投入。
05

次に、マルチチョッパーのカップにフードプロセッサー用ブレードをセットし、お豆腐(水切り不要)を入れてカバーと本体をセットし滑らかにします。
06

先程の容器に流します。

今回はモニターのおまけでついてきたシーザーサラダドレッシングを使用。
ドレッシング、パセリを混ぜます。
07

混ぜ混ぜして完成♪
08

今回は、
サニーレタス、サラダほうれん草、キャベツ、水菜、サラダ玉葱、ミニトマト、ぶろっこスプラウト、コーンにトッピング。

旬のお野菜、好きなものでOK。
09
今回はドレッシングを混ぜたけれど、
めんつゆ&わさびで和風ドレッシングにしても美味しいと思います♪

また、お野菜にトッピング以外でも
タルタルソースがわりにお肉にのせてもGood♪ー…と思いました。
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

 

昨日のお休み、

お父さんのいとこの娘さん
ふたいとこ?て言うとかな、
その人が介護福祉士の専門学校行ってるので
色々お話したいよね、っち
去年から言ってたけどなかなか実現出来ず、
その人の息子も中学校卒業して
その人も春休みになったので
やーっと昨日のお昼にランチに行きました。
 
{8D5BEE74-04D3-40CA-852A-38E51B1E1CD2}

星乃珈琲、初めて行きました。
 
12時に待ち合わせして
色々話してて気付いたら16時半!
 
 
うそーん!
 
あっちゅーまに時間過ぎちょったっ
 
カロリー高いメニューばっかりで
パンも怖くて仕方なかったけど
吐き気どうにか出現せんやったのでよかった・・・。
 
 
 
今日、明日は日勤です。
 
そして来月の勤務表、
まだもらってない…
 
年度末手当の明細も今日もらえるのかなぁ
 
 
 
慶神マン
今日は熊本城で焼き鳥やさんバイトの合同の花見だそうです🌸🍶✨
 
お天気よいといいな
 
 
 
 
んでは今日もよい1日にしちゃいましょう~
ふぁいてぃんです。