全てレンジでとろとろ熱々♪新玉の卵あんかけ | とな。んちごはん。

全てレンジでとろとろ熱々♪新玉の卵あんかけ

3月16日 水曜日
 
 
今日はお休みです♪
 
でーもー・・・。
夜は19時から職場で勉強会。
 
幸い、夜は慶神マンはまだおデートでお夕飯いらんし、
礼夢ちゃんもダンスなのでおにぎり持参でお夕飯いらん、
助かります・・・。
 
 
昨日は・・
お夕飯どうしようと思ったけど
 
やっぱりこの時期の新玉ねぎを礼夢ちゃんに食べさせたくて。
 
前も作ってたけど
今回はポン酢使わないバージョンで
まるごと玉葱の卵あんかけを作りました。
 
 
またレンジばっかやけど(笑)
 
 
{4157E7F2-A27C-4B03-A758-9AA16473482B}
 
新玉ねぎの上下を切り落として
適当に十字に切り込み入れてスチームケースに入れてレンジでチーン。
(約3分、ひっくりかえして2分くらい)
取り出して
 
熱っ々で素手で触ったら間違いなくあちちちちー状態を
やけど覚悟でハートに整えました。
 
 
そのスチームケースに残ってる玉葱の汁に
卵を混ぜ混ぜして半熟状にチーン。
(約50秒)
 
卵を玉ねぎにのっけて、
そのスチームケースにめんつゆ、みりん、お水(2:1:3)、
片栗粉を約小さじ1を混ぜ混ぜしてレンジでチーン。
 
かき混ぜてトロリン~のあんを玉葱の上からかけて完成です。
 

{3A8731DC-52E5-4FAD-B68F-49B08BA6E4CC}
 
ごまかけるの忘れちょったー
 
 
夕方、またチンゲンサイの菜花をとってチンしてたので
かにかまとチンゲン菜花も周りに飾りました。
 
 
 
バカ娘、
おいしそうに食べてましたー・・・
 
よかった、
 
 
よかったぁ。
 
 
 
あとは、豆乳汁。


冷凍保存ヤーコン、えのき、玉葱、

わかめ、キャベツ、
漬け物の素?、豆乳
 
漬物の素でスープ作るとおいしいと
実家の母にもらってた粉を使いました。
 
 
確かに昆布茶とかでも豆乳スープ作るとおいしいし、
おいしかったー!!
 
ヤーコンは適当に切って冷凍しちょったのを使いました♪
 
 
 
{A133EAD7-0A56-452F-B85A-D92AC8CEA74D}

 

魚肉ソーセージ、ブナピ、人参、セロリ、
霜降ひらたけ?、
余ったビール、チューブにんにく、鶏ガラ素
 
ノンオイルでフライパンで蒸し焼きにして
 
最後ににら、もやしも混ぜて完成。
 
シンプル炒め、好きー。
 
ごま油、たらりんこしてあげる予定やったけど
忘れちょった。
 
 
で。
 
 
 
{3319952C-E97F-488A-B0AD-9B290BE67DD8}


昨日の夕方、
また畑にチンゲンサイ菜花と芽キャベツ取り入った帰りに
実家の倉庫によったら里芋がたーくさん。

まだこんなにあったのね…てくらいたくさん。


今シーズン、
白菜は早々になくなっちゃったけど
里芋は大収穫やったみたい。

一昨年の冬は
里芋があんまとれんやったみたいで
白菜はたくさんやったのに今回は逆みたいです。

 

{103ACC79-F44B-4225-8661-1ED4EA5115F5}

スイチリ、お味噌、お水をちょびっと、
里芋の皮むいて乱切りして
 
タジンに入れてストーブの上でことこと。
 
 
油断しててチビッと焦がしたけど(笑)
 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪





昨日からポカポカ春日和で嬉しいです。

昨日は夜勤明けやったので
お昼は寝るためお布団干さんやったけど

今日はお洗濯物もたくさん干したし
もう少ししたらお布団も干します♪

ばかたれ娘も
久々あさごはん一緒にとりました。


調子よいみたいで
んまーよくしゃべるしゃべる(笑)


なんとかちゃんがどーのこーのとか
なんちゃら君とあれしたこれしたとか


部活や学校のこと、
芸能界の話題やダンスの話、


よーしゃべるしゃべる。


ママちゃんのこと、
やっぱり好きなんやろ?
と、言おうと思ったけどやめました。


トナも調子乗りたくなるし
また次に来る色々が来たとき
どどどーんと悲しくなるし。


そして調子に乗りまくりの最後に


今週日曜日に
花畑でダンスの前日練習代請求されました(笑)


21日月曜は
花畑公園でイベント出演だそうです。

BBQコーナーが設けられて
10時から16時まで特設ステージにて色々パフォーマンスがあるイベントです。

らーが出演するのは
13時から。


トナは…夜勤やん(泣)

けーしんマンが行けたら
iPadで撮影お願いしようと思っています。

んでは今日もよい1日にしちゃいましょう~
ファイティンです。



さーお布団干してこよーっと♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪