やっぱりお野菜パワー。 | とな。んちごはん。

やっぱりお野菜パワー。

3月7日 月曜日

 
おとといは日勤。
昨日は早番。
今日も早番。
明日も早番。
明後日は夜勤。
 
遅番と交代頼まれたので
遅番→早番は免れたけど
毎朝子供たいと一緒に朝食とれないと寂しい。
 
 
仕方ないけど新しい週のスタート。
前向きにいくぜよ。
 
 
 
昨日
福岡で開催されてた
くまモンファン感謝祭の出張バイトから
慶神マンも帰宅。
 
土曜日は1100個のメンチカツ売ったそう。
日曜日も朝からちっと雨降ったけど上がって
よいお天気になったみたい。
 
早々に売り切れたーと言ってニコニコして帰ってきて
 
ぴゃーっち夕飯食べて
中学時代の友達が大阪から帰省してきたー!
と、飲みに出掛けていきました。
 
 
トナは。
 
昨日のマイナス感情どうにかしたくて
夕方は
てと君巻き添えにして
お散歩の帰りに父の畑によって土いじり。
 
真っ黒に汚れた
てと君お風呂入れて。
 
 
また頑張らなくちゃ。
 
 
{67039489-C615-4F2E-86A2-8A1AED5A4547}

 
また芽キャベツ収穫♪
普通のキャベツも収穫♪
 
はよ家帰ろーよ!のてと君(笑)
 
待ってばいーと無理矢理付き合わせて
チンゲンサイのお花も。
 
 
イカを冷凍してたので流水解凍して
チンゲンサイのお花、しめじ、パプリカ、
フライパンにぶちこんで
酒、塩麹を混ぜてノンオイルで蒸し焼き。
 
最後にゆず胡椒。
んで、ブラックペッパがりがり。
 
 
 
トマトスライス、
チンしすぎて柔くなりすぎたブロッコを添えて
チンした芽キャベツも。
 
 
小鉢は
湯通ししたキャベツ、
サラダ玉葱、人参、わかめ、かにかま、
海苔の佃煮、ごま、チーズ和え。
 
 
 
汁物は
わかめ、菊芋、かぶ、キャベツ外葉、
舞茸、大豆、ネギの豆乳お味噌汁でした。
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪

 
 
やっぱりお野菜は
大地の恵みと大地のパワーがつまってる。
 
 
ぼけーって
土いじりしてると
 
なんか楽になった。
 
 
 
写真にはとってないけど
ローズマリーのお花がきれいやったり
ミントの新芽が出てきてたの発見したり。
 
タイムを指で擦って癒されたり。
 
 
水仙のつぼみを見たり
しだれ梅みたいなお花を眺めたり。
 
 
 
トナは。
 
本当に面倒くさがり。
 
植物のお世話も
かなり適当。
 
 
でも、
ちゃんと強く生きて育ってる。
 
勝手に。
 
 
それぞれ毎年、
この時期になると必ず新芽を出して
強さを見せてくれる。
 
 
すげーよ。
 
 
見習わなんや。
 
 
 
ここ最近、
一気にあったかになって
職場でも半袖です。
 
 
でも週末また寒いみたいやし
体調崩さんごと用心します。
 
 
んでは今日もよい1日にしちゃいましょう~
ふぁいてぃーんキーポー。
 
 
 
無理しすぎずに
客観的に自分を観て。
 
壊れないように、
壊れないように、
頑張るなよ自分。
 
 
サイン出てるけね、
フラフラしよるでしょ、
また体重減って40切りそう。
 
頑張るなよトナ。
 
ぼちぼち、
しきるしこ、でけたしこ。